お腹いっぱい〜招かれし神旅その6 | 氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

「いっしょに笑顔」が合言葉
千葉県佐倉市&群馬県館林
スピリットナビゲーター
ホリスティックセラピスト
ヒプノセラピスト
スピリットアートセラピスト
曼荼羅スピリットアート

http://happy-leaf0110.jimdo.com/



今夜のお宿は、神威岬から

車で1時間ほどの高島旅館さん。



電話でのみの予約で

なかなか予約が取れない

お料理が素晴らしくアットホームの

前から泊まってみたかったお宿です。


















photo:開放的なロビー





photo:そこここに飾られているアートが素敵。









photo:和室の落ち着いた


木のぬくもりが感じられるお部屋。





photo:窓からの景色





photo:おもてなしの心





photo:熱めの氣持ちよい温泉でさっぱり♨️





photo:いよいよ部屋食の夕飯タイム。


ドキドキワクワク^ ^






photo:ボタンエビ、ホッキ貝、ホタテ


すべて地元、北海道のもの。






photo:焼き物は、あわひ、しいたけ、つぶ貝。









photo:鍋の具材、アワビ、つぶ貝、あさり


魚、椎茸、地元の豆腐、野菜





photo:きたー❣️


紅白のウニラブ


白、ムラサキウニは、地元のもの。


あか、バフンウニは利尻礼文のもの。


もう、言葉いらない…






photo:じゃじゃーん❣️


これでもか!ってくらいの


新鮮な海の幸が勢揃い。


そうそう、新鮮なナマコもありました。






photo:ふぅちゃんも匂いを嗅ぎつけて登場。





photo:食べようとしたら


あれ?あれれ?


ふぁ〜っと電気の傘がパカっと外れて


下ではなく、横にふぁ〜っと舞い降りてきて!!







photo:なに?


UFOさんが降りてきた?






photo:そんなこんなで、食卓は無事。


焼き物ジュージュー


いただきました。






photo:ヒラメの生きづくり。


時々パタパタと動くヒラメさんの命を


有り難く私の命にかえさせていただきました。


ヒラメのえんがわ、本物をいただきました。


なるほど〜これが本物ねーと。


生きてるものは、エネルギーがパワフル❣️


大好きな生わさびも嬉しい。






photo:鮑のお刺身。


これまたパワフル❣️






photo:鮑のウロと


地元の名前は忘れた…焼き魚。


地元の天日干しの白米🍚


お腹はち切れそうだけど


欲と共に完食!!






photo:デザートは、旬のメロン。


これも地元の羊蹄メロン🍈


ペロリと(笑)







いつもの3倍は食べた夕飯。



そして、いつもの10倍は


パワフルエネルギー❣️



翌朝が…大変なこと(笑)



つづく


byあなたの氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーターまーねぇ