カムイクルーズ〜招かれし神旅その5 | 氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

「いっしょに笑顔」が合言葉
千葉県佐倉市&群馬県館林
スピリットナビゲーター
ホリスティックセラピスト
ヒプノセラピスト
スピリットアートセラピスト
曼荼羅スピリットアート

http://happy-leaf0110.jimdo.com/



言葉を超えた場所、神威岬を後に

次はカムイクルーズへ。



船から、神威岬が見られるのですが

その日の天候、風によってかなり左右され

欠航することも多いクルーズ。



この季節、漁師さんが朝5時〜8時の

ウニ、ナマコ漁の後に行う

期間限定、天候限定。


当日まで、乗れるかどうかわからないという

ワクワクドキドキのお楽しみクルーズ。







photo:港に到着したらUFO☁️🛸?






photo:鳥さんもお出迎え





photo:あら、また違う🛸





photo:受付をして、救命胴衣を着けいよいよ。





photo:福龍丸





photo:船長は、とてもきさくな漁師さん





photo:かなりのスピードでしばらく走ります。


波があると、酔う人もいるでしょうね。









photo:積丹ブルーのポイントへ





photo:下を見るとムラサキウニが。


これを網で一個ずつすくうのがウニ漁。


根気のいる作業。





photo:この時期限定のカモメのヒナが

見られました。


保護色なのでみえるかな?





photo:あちこちの断崖にカモメの巣





photo:先程歩いたチャランカの小道を

下からみあげて。





photo:見る角度によって形が大きく変わる岩





photo:神威岬の灯台がみえる〜





photo:神威岩は女の神様ですって


話を聞いたら、鳥肌があせるあせるあせる



照れああ、この神様に招かれ会いにきたのねーと。










photo:またまた🛸?





photo:港へもどります





photo:ありがとうございました♪





photo:今夜のお宿を尋ねられて


岩内の高島旅館に行きますとお伝えしたところ


なんと、ご親戚ということ❣️


世間は狭い。


記念にいただきましたドキドキ


神様からのドラゴンボールかな合格






photo:浜梨の実





つづく


byあなたの氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーターまーねぇ