お招きありがとうございます〜私の上はいつも晴れの旅*その8 | 氣づきスイッチをオンにする愛と笑いのスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

氣づきスイッチをオンにする愛と笑いのスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

「いっしょに笑顔」が合言葉
千葉県佐倉市&群馬県館林
スピリットナビゲーター
ホリスティックセラピスト
ヒプノセラピスト
スピリットアートセラピスト
曼荼羅スピリットアート

http://happy-leaf0110.jimdo.com/



次なる場所

諏訪大社上社本宮へ。



⛩前回は、諏訪大社下社に招かれましたが

今回は、上社でした。



おねがいお招きありがとうございます。





御柱祭の年なので


このようなピラピラ飾りが


街中に飾られています。


キラキラ金色のもありました。


正式な名前はわからないので


ピラピラさん〜と呼んでます(笑)







龍神様、おはようございます♪


  



今年新しい御柱。






お相撲で有名な雷電像。

















ワイルドなお顔の龍神様。




 





お招きありがとうございます。


✨光のお出迎え✨





 


  





歴史を感じる木々。
















雷電にちなんで

立派な土俵がありました。






ものすごーく大きな太鼓。


牛の一枚皮で作られているそうだけど


これを叩くひとってどんな人なのかな?








龍の彫り物が圧巻❣️






次なる場所は


諏訪大社下社前宮。


ここ、行ってみたかった場所、


自然と一体化した場所で


こういう神社が好きだなぁ。





 


ん?


鎌倉道?


鎌倉大好きな私は


ここでも鎌倉のご縁があったとは。




鎌倉道、その昔に鎌倉へつづく道。


詳しく知りたい方は調べてね。






 


 


水眼の清流と言われて

 

ご神水として大切にされたそうです。


すごい水量と水の勢いは、まさに御手洗川。





 





お招きありがとうございます。












つづく