あなたにとっての幸せって? | 氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

「いっしょに笑顔」が合言葉
千葉県佐倉市&群馬県館林
スピリットナビゲーター
ホリスティックセラピスト
ヒプノセラピスト
スピリットアートセラピスト
曼荼羅スピリットアート

http://happy-leaf0110.jimdo.com/



女の子ネットより




あなたにとっての幸せって

どんなことですか?







+~*+~*+~*+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+





『自分から』
 
 
ないものよりも
 
 
今あるものを数えて
 
 
欠点よりも
 
 
よいところを見つけて
 
 
人を変えようとするなら
 
 
自分を磨こうとする
 
 
悪口を言うなら
 
 
その場から離れて
 
 
不満を言うなら
 
 
どうするか考えて
 
 
無理だと言うなら
 
 
できることを考える
 
 
幸せは
 
 
自分で見つけるもの
 
 
+~*+~*+~*+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+





幸せって、もしかすると

一般的な人たちが思うほどに

大きなことじゃないかもしれません。





幸せって

ありふれたものなのかもしれません。




幸せって

目に見えないものなのかもしれません。





私にとっての幸せは

感じるもの。







小さな庭で花のツボミを

見つけたときとか



小さな蟻たちの様子を

みているときとか



空に浮かぶ雲を

眺めているときとか



お風呂で目を閉じて

ふわ〜っとしているときとか





もちろん、美味しいものを食べたり

欲しいものをゲットできたり

いきたい場所に行ったりとか

それも幸せかもしれません。





でも、なにかしなくても

どこかにいなくても

イマココで幸せを感じられること

感じられる自分が幸せです。









昔々の私は、幸せを探して求めて

空洞のハートを埋めようとして

あれこれやったり

あれこれゲットしたり

あれこれあれこれ

体験してきたけれど〜




幸せって、物質的なことでもなく

誰かに幸せにしてもらうということでもなく





自分が自分をわかってあげること

自分が自分の1番のみかたであること

自分がどんな自分も好きだよと思えること

自分が自分の本当の思いに氣づいてあげること

自分か自分を満たしてあげること




そんなことが幸せの

原点なのかもしれないって

思えるお年頃です。





女の子今日も幸せだなぁ〜




幸せだなぁ〜
幸せだなぁ〜
幸せだなぁ〜って言ってるとね



幸せな気持ちになるから
不思議ですよ。



お試しあれ〜





byあなたの氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーターまーねぇ