一度きりの人生 | 氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

「いっしょに笑顔」が合言葉
千葉県佐倉市&群馬県館林
スピリットナビゲーター
ホリスティックセラピスト
ヒプノセラピスト
スピリットアートセラピスト
曼荼羅スピリットアート

http://happy-leaf0110.jimdo.com/





コロちゃんの影響でこの1年で

マスクが必須の世界に一変…あせる




なんか変だよね〜と思いつつも

人目や同調圧力を感じて

いつもいつもマスクを外せない人も

多いように感じます。




外にいても

人がいなくてもマスク着用の人たちあせる



それはそれで

その人の選択かもしれません。








マスクもソーシャルディスタンスも

ビニールで仕切られた空間も

慣れたわ…と笑って話す人も…




 慣れてしまうこと

私はちょっと怖いなと感じます。





戦争は体験してないけれど

戦争中の国の圧力と似たようなものを

感じざるを得ないのです。






コロちゃんは、そろそろ

自分の本当の氣持ちを

しっかり感じて

自分の氣持ちを大切にいきるか

これまで通りに

自分の氣持ちは封印して

生きるのか

そんな問いかけもしているようにも感じます。





どちらを選択しても

それぞれの自由です。



合格一度きりの人生

あなたはどう生きたいですか?





クラッカー今一度、本当の自分の気持ちに

氣づくことができますように。





photo:マスクの影響についての写真
ネットより








photo:ネットより









byあなたの氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーターまーねぇ