湯がいたタケノコLOVE♡ | 氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

「いっしょに笑顔」が合言葉
千葉県佐倉市&群馬県館林
スピリットナビゲーター
ホリスティックセラピスト
ヒプノセラピスト
スピリットアートセラピスト
曼荼羅スピリットアート

http://happy-leaf0110.jimdo.com/

小さな庭の小さなスズランに呼び止められた朝、おはようございます。


{608E04AA-D9DD-4B7A-95EF-27924D7FCA01:01}



探し物はなんですか~🎵と朝からちょっと探し物をしていた愛と笑いの癒し人☆ミラクルまーねぇさんです。


探し物をするときの極意は、

ないない~と探すのではなく

あるある~と探してみてね。


早く見つかるはず!!!


って、自分でやりなさいよ~って感じですが

ニコニコまぁ、必要なものは、必要な時にふっとあらわれると確信しているので、今日は、探すことを手放しました。




音譜さてさて、ミラクルまーねぇさんは、丸二日おうちを留守にしてたので、昨夜遅くにお家に帰ったら、ちょっと新鮮な気持ちでした。

車伝説の長女も、タイミングよく駅までお迎えにきてくれて♡

重い荷物があったので、助かりました!!


ベルそしてそして、留守中の家事をやってくれる家族、今回は主に夫に感謝です。


私以上に家事を丁寧にこなせる夫は、尊敬です。


アイロンかけも、ボタンつけも、私より上手い!!

もちろん、掃除も、片付けも、洗濯たたみも、上手い!!


クラッカーたくさんほめておくと、さらにやってくれること、間違いなし(笑)


そして、今回は、なんとなんと台所の大鍋には、ちゃーんと湯がいたタケノコが!!


{2C2966F4-F65D-494E-8C3E-1AF39193B74B:01}




二日留守をする早朝、私を駅まで送ってくれる夫に、何と無く

ビックリマークタケノコをもらったら湯がくのにヌカは、あそこにはいっているからね~と夫に伝えたんですね。


それが、バッチリみごとに大当たり!思わずニンマリとした私でした(笑)


おかげで朝から、煮物を作り、サバイバル次女のお弁当にいれることもできました。


{41B9DC8D-B50A-4AAE-AF3D-82A7DC08D8F1:01}




以前は、家事も私にすべて任せ切りの家族でしたが、私があちらこち徘徊するので、仕方なくやらざるを得なくなりあせる

UFO次第に一泊二泊の短い外泊は、アッサリ出かけられる私になりました。


合格長期の外泊のときは、家族も自分達でやらなければならないと腹をくくるせいか、帰宅すると、私が出かける前以上に片付いていたりします(笑)

一泊二泊のときのほうが、すぐ帰ってくるからいいやーと家の中は、わりと片付いていないのが特徴かもしれません(笑)

それはそれで、OKなんですけれどね。



カバンクライアントさんにもお伝えするのですが、お母さん、妻の役割を担う女性達は、時折、お家から離れて過ごすことをお勧めします。

できれば、一泊のお泊りで。一人でも、友達でも、家族以外の人と。

虹ご自身もご家族もあらたな気づきや素敵な変化がたくさんかんじられるとおもいます。


♡お泊りのススメ♡についてのお話は、また今度。