受け取ること、さしだすこと | 氣づきスイッチをオンにする愛と笑いのスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

氣づきスイッチをオンにする愛と笑いのスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

「いっしょに笑顔」が合言葉
千葉県佐倉市&群馬県館林
スピリットナビゲーター
ホリスティックセラピスト
ヒプノセラピスト
スピリットアートセラピスト
曼荼羅スピリットアート

http://happy-leaf0110.jimdo.com/



天使お日様の柔らかなひざしが
私の大好きな居場所の
小さな台所にも入る
季節になりました。


朝、目覚めたこと

そして、こうして普段どおりに

息をして

目が見えて

耳が聞こえて

手足が自由に動かせて


すべてすべて有難いなぁと感じる
ミラクルまーねぇです。


いちご昨日は、かさこ地蔵さんから
ほおばって食べる!という言葉が
お似合いのあま~いイチゴを
いただきました。


photo:01





すべてこの世は
巡り巡っているんだなぁと
しみじみ思いました。


いちごさしだすこと、うけとること
そのバランスが大切

受け取ることが苦手な人
自分では気づいてないかも
しれないけれど
結構おおいですね。


私も過去において
そうゆう時期がありましたがあせる

音譜いまは、とっても心地よく受け取り
そして差し出すことが
できるようになっています。


受けとるとは
目に見えるものだけに限らず
目に見えないもの
人の好意、親切、優しさ、
思いやりなどなど


音譜受け取り上手になることで
自分にも相手にも
さらに心地よいながれを
感じられることでしょう。




ベル受け取るとき、差し出すときの
自分の些細な心の動きに

さらに意識をむけて
さらに素直に純粋無垢に
さしだし、受け取れる自分で
在ろうと

クローバーそんなことを感じる朝のひと時です。