*長女、次男、漢字検定* | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。


    

長男 中学1年生

受験を経て
中高一貫校の
私立中学に通っています。
公文英語
ドラム
長女 小学4年生
*通塾中 算・国
公文 算・英
ピアノ
次男 小学2年生
*通塾中 算数
公文 算・国・英
ドラム

3人子育て奮闘中
指差し

お読みいただきありがとうございます飛び出すハート


6月に学校で受検した漢字検定。


結果を持って帰ってきました指差し


長女


7級 合格


次男


9級 合格


おめでとう飛び出すハート




7級は4年生修了レベルなので

まだ習っていない漢字もあります。


前夜に


わぁ!この漢字初めてみたぁ!


と言ってたので、私は諦めてました泣き笑い


なので、結果を持って帰った長女に


嘘でしょ?!あんぐりあんぐりあんぐり


と驚きのまま発言泣き笑い


ごめんよ、長女泣き笑い


満点は、はなから狙ってなく、

学校の中でまた学び直ししてもらえたら。

あ!この漢字見たことあるな〜

って思えてもらったらニコニコ


おめでとう!




次男も明らかに勉強不足だったし

諦めてたので、結果を持って帰ってきた時


嘘でしょ?!あんぐりあんぐりあんぐり


泣き笑い泣き笑い泣き笑い


長女と次男、別日に持ち帰ったので…

また同じこと言っちゃった泣き笑い


次男も学年修了レベルなので

満点目指さず。


長女は漢字が苦手なのですが、

苦手だから、検定で勉強した方がいい!

と毎年受検したがります。


その心意気が素晴らしい指差し飛び出すハート


荷物になるわけじゃないので、

取れる資格は取って

武器を増やしていって自信をつけてね飛び出すハート




我が家の勉強はいつもこれ。


これが終わったら





こちらの過去問をコピーして解きまくります指差し


次は算数検定も受けたいそうなので

頑張ってもらいますニコニコ