*映画鑑賞。マナーどうなってんだ?* | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。


    

長男 中学1年生

受験を経て
中高一貫校の
私立中学に通っています。
公文英語
ドラム
長女 小学4年生
*通塾中 算・国
公文 算・英
ピアノ
次男 小学2年生
*通塾中 算数
公文 算・国・英
ドラム

3人子育て奮闘中
指差し

お読みいただきありがとうございます飛び出すハート



本日は愚痴です。


嫌いな方はスルーでお願いします指差し


今日は

長女と次男とお友達と



怪盗グルーのミニオン超変身


観てきましたひらめき


長男は

ミニオンはいいや〜とお留守番。


笑いあり

感動あり

ほっこりあり


面白かったです。


私は映画が大好きで

ネトフリなどで月に10本くらいは観てて。

(苦手なジャンルはラブストーリー。笑)


今月は大好きなキングダムも上映されたので

2回映画館に行きました指差し




さいっこうだったよ!

キングダム!

(原作の大ファンです。)


でね。


映画鑑賞マナーが悪い人が

目立つんですよ…

なんか、昔より多い印象…


キングダムは平日に一人で観に行ったのですが


上映中、スマホを確認する方がチラホラ…


あの暗い中、画面が明るいシーンでも

目立つんですよ。


それをしてたのは


年配の方…


もうね、はぁ??ですよ。


スマホ確認したいなら

一番後ろの席に座ったらどうなの…


で、今日のミニオンは

隣の親子が…悲しい


子どもと観る映画で、お子さんの声は気にならないんです。

むしろ可愛いなぁと。

驚いたり笑ったり

そういうのは全然気にならない。


が、隣の子…

ポップコーンを食べるのに前屈みになる→

戻る時に勢いよくドンっ!と戻るから

私も揺れる泣き笑い

これが結構なスパンで繰り返されて…

で、椅子の上で体育座りみたいに座ってるんだけど

靴のまま…


最初、友達と来てるならまあ、マナーわからないから仕方ないかなって思ってたんだけど、

上映後、お母さんいるじゃん…ってなって…

しかも、上映の最後の方、写真撮りまくり…

(お母さんが)


えぇ?!ってなりました…

エンドロールも作品の一部だし、

撮影ダメじゃない??


声のでかい長女が

私に


写真撮ってる音が聞こえたけど

ダメなんよなー!


と退出するときに言ってきて…


私の真後ろにその親子だったから

返答に困った泣き笑い


いや、長女が正しいんだけどさ泣き笑い


大好きな映画鑑賞だけに

私が敏感なんだろうけど、

なんか残念さが残るので


映画はマナーを守ってみましょう


みんなお金払って観にきてるんだからさ。


マナー問題はありますが


映画館で観る映画は

やはり最高です飛び出すハート