*我が家の夏 no.1* | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。


    

​​長男 中学1年生

受験を経て
中高一貫校の
私立中学に通っています。
公文英語
ドラム
長女 小学4年生
*通塾中 算・国
公文 算・英
ピアノ
次男 小学2年生
*通塾中 算数
公文 算・国・英
ドラム

3人子育て奮闘中
指差し

お読みいただきありがとうございます飛び出すハート


おはようございます。

今日も暑そう…


さて。


先週日曜日はこちらに行ってきました!




金曜ロードショーと

ジブリ展


めちゃくちゃ行きたかったのです。


私が泣き笑い泣き笑い泣き笑い


いや〜嬉しすぎました♡


予想通り、よかったです目がハート


ジブリの世界、堪能。

金曜ロードショーの歴史、堪能。


子どもたちもジブリ好きなので

喜んでました飛び出すハート


そのあとは、

カープグッズがみたい長男のために




マツダスタジアムへ。


近々試合見に行くので

応援グッズを購入してました〜。

興味なしな私と長女、次男は

降り注ぐミストで遊んでましたニコニコ



併設する

「むさし」で昼食。

むさし、美味しいですよね〜!


そのあとは




呉!


戦艦好きな私たち夫婦…笑

子どもたちはそんなに乗り気じゃなかったのですが…


なんと!!!




次男が尊敬する

山崎貴監督の特別展が!!


これには、次男のテンション爆上がり!


とぉと、かぁか、次男の為にここへ…??ありがとう!!


と。


………


うん、ごめん。


ただの偶然!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い


なんともラッキーな次男。


これって、もしかして…

敷島が搭乗した特攻機…?

(正確には、永遠の0のでした)


これは…!あのシーンの機雷?!


ここは、敷島の家があったバラック?!


と、大興奮泣き笑い泣き笑い泣き笑い


※7歳です。笑


VFXのメイキングも見れて


あぁ…素晴らしい…

次男はこれを見る為にここに来たのか…

こんなメイキングが見れるなんて

幸せすぎる…


※言い方がアレですが、

普段はう◯こだの下ネタで喜ぶ小2です。


ニコニコニコニコニコニコニコニコ


家族で生暖かく見守りました泣き笑い




次男推しの

重巡洋艦 高雄


大和ミュージアムでは

遊べる箇所もあって、子どもたちも結果

楽しんだみたいでよかったですニコニコ






これは、自分へのお土産。笑




夏の空!!


毎日暑いですが

無理なく楽しみたいです目がハート


花火大会は…行かない泣き笑い


ああいう人混みは苦手…



ほくろとった時から飲み始めてます。


値段は本当に高いのですが、

真夏だけでも飲もうと…



日焼け止め苦手ですが

これはサラッと塗れてよかったです飛び出すハート



日傘の良さを今更ながら実感しています!