*最近のごはん* | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。


    

​​長男 小学年生

*受験終了
退塾後は公文英語再開
ドラムも頑張ってます。
長女 小学3年生
*通塾中
公文 算・国・英
ピアノ
次男 小学1年生
公文 算・国・英
塾 算数のみ
ドラム

3人子育て奮闘中
指差し
お読みいただきありがとうございます飛び出すハート


外食はあまりしない

テイクアウトもあまりしない


なぜなら、

めちゃくちゃ食べる3人の子どもがいるからです泣き笑い泣き笑い泣き笑い


最近特によく食べるから

救世主だったマックも

もう贅沢品になってしまった…泣き笑い


てことで

我が家のご飯をのせてみる。




最近は私と長男が糠漬けにどハマり。

サラダ感覚で食べちゃうんだけど、

糠漬け、塩分たっかいんですね!!

てことで、食べる量は少なめにしました…




和食が中心。

子どもたちは…

おかずは倍食べます。

ご飯も…

お米がなくなるの早すぎて

ふるさと納税で1ヶ月に1回、10キロくるよう頼んでるのですが待てない月があります泣き笑い


あんぐり兵糧攻めだ〜!!!

とLINEすると夫が買って帰ってくれます泣き笑い

(私は腰のヘルニア持ちなんで、重い物は夫が買ってきてくれる飛び出すハート)


パンは休日の朝、

麺類も滅多にでない我が家…

そりゃ米なくなるよね泣き笑い




瓦そば




大量の回鍋肉




映画パーティーした時の。

ヤンニョムセウ美味しくできた!




朝ごはんはこんな感じ




みんな大好き柚子大根




久しぶりに作ったコロッケ




余り物で私の昼ごはん


こんな感じで野菜をたくさん摂るのを

心がけてます。

なのに私だけ便秘症なんだ…悲しい


タンパク質がお肉に偏りがちなのが

変えていかないとなー。

長女が魚あまり好きじゃないからな…


母さんのご飯が一番美味しい!

と言ってくれる子どもたち。


だから頑張れるんだよな〜。

もともと料理好きじゃないから

一人だったら作らないもんな…笑

誰かの為に、しか作れない…

家族がいるから、私も健康でいられるんだなニコニコ


さ、今日もご飯作りがんばろー!!