*キャンプは楽しみたいよね* | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。

こんにちはニコニコ

土日でキャンプ行ってきました!


気持ちいいキャンプ場だったけど…

近くの4サイトがグループキャンプでね。
みんなで楽しくワイワイしてるのは全然あり!
声も気にならないニコニコ

けどね…

サイト内を通られたりするのがすっごく嫌ー!
縄張り意識が高いのか?笑
無断でズカズカ入られると気持ちがザワザワする…。

子どもはね、こちらも子連れなのでご迷惑かけることもあるかもしれないからまだ許せる。
(それでも我が子には他所のサイトには絶対入らない。お家と一緒と言い聞かせてる)

大人がね…自分のサイトに行く時に近道するのにうちのサイトを横切るわけよ…!
設営中だったから、寝かせてあるポール跨いだり、物を跨いだり…
私の中ではかなりあり得ないことなんだけどムキー
潔癖すぎる?

しかもそのグループキャンプの人たちね、
大人が大勢いるにも関わらず…
子ども全く見てない!

散歩がてらサイトの下にある広場からまたさらに降りて探検していた我が家。
もうそこは、サイトからは死角だし車道もある。
少しわきにそれたら獣道みたいなとこ。
散策終わってサイトに戻ろうと上がっていたら
5歳、3歳くらいの子たちが降りてくる。

親も後からついてくると思うじゃないですか…

ついてきてなくてですね。

慌てまくる大人たち。

「見ませんでしたか?!」と聞かれたので
下に降りて行きましたよ。と言ったら
去り際に
「一緒に連れてきてくれなかったんですか?!」と。

ポーンポーンポーンポーン

え?!
今の日本語?!意味わからなかったけど…

夜にね、子どもたちも寝たし夫婦で焚き火しながら飲んで話して。
そしたらテントで泣く声がして。
大丈夫かねー?って話してたの。

あ、親は一つのサイトに集まって喋ってましたよ。(泣く子がいたテント(うちの隣)と集まってるサイトはサイト三つ分離れてる)

あ…泣きながら出てきたね

ポーンポーンポーンポーン

うちのサイトにくるー!

なんで?!
いやいや、泣きながら寝ぼけながらじゃ訳分からなくなるよねアセアセ

「ここは違うよーアセアセお母さんどこかわかる?」と聞いたらわからないと答える…

えーアセアセアセアセアセアセ

まぁ、多分集まってるとこの子だからと思って連れて行き…

「この子のお母さんいらっしゃいますか?」
と聞いたら

「私がそうですけど?!ムカムカ」って…

なんっで私がキレられなきゃいけないのー!

夜に知らない人が我が子連れてきたらパニックにならない?!
そんで理由きかない?!

聞きもせず、ありがとうもなく!
子どもに「早く寝なさいよ??ムカムカ」ってキレながら連れて行った…

あり得なさすぎて…

サイトに戻って夫に
「ありがとうもなかった〜!ありえないよねー!」ってバカっぽく聞こえる声で言ってやったわムキー

分かり合えない人種に出会った…

次の日の朝も、子どもがサッカーしてて
うちの焚き火台に何回もあててくるしムキー

色んな人が集まるとこなんだから、
お互い気持ちよく過ごせるようにかんがえようよ。

今まで結構キャンプ行ってるけど、ここまで酷い人たちに会ったのは初めて!
色々おしゃれにしてるキャンパーさんだなって憧れてたのに、一気に軽蔑ニヒヒ

そして!何より…
これだけキャンプや自然の中での事故が報道されてるのに、放置はやめよーよゲロー
キャンプや自然の中では子どもたちを過信しないようにしないと…。
取り返しつかなくなっちゃうよ…

今回は嫌な気分になっちゃったけど、
我が家も改めてマナーを教えつつ、
次は楽しみたいウインク

愚痴になってしまいごめんなさい笑い泣き