38w4d。 | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。

今日は11回目の妊婦検診でした。





内診されるかな~と思ったら39wからなんだそうです。
うちの病院、内診少ないから逆に不安です(笑)


私の体重は1週間前より+2キロ(笑)
でもなにも言われず…。
浮腫が割りとひどいので漢方をだしてもらいました。
浮腫で体重増えてるんかな~。

尿検査、血圧ともに異常なし。


まめちゃんの頭を計る時に、恥骨のあたりにエコーあててたから
だいぶ下がってるんだな~って思いました。(聞かないんかい。)


大きすぎと散々言われている推定体重は

3065グラム。


??


だいぶ減りました(笑)

先生もあれ~?って何回も計り直してました。

大きめに計ったら3300だね~と。

それでも、前回とあまりかわってないじゃないか~。

まぁ、大きめなんだけど思ったより大きくなくて、
私の悩んだ日々を返せって感じでした(笑)

たくさん歩いて陣痛に繋げてねって言われました♪

よし、体重もあまり言われなかったし、
テンション下がってたけど、気持ちもスッキリしたし
今日は食べるぞ!!

今日はお弁当作らなかったので、旦那がランチに誘ってくれました♪

今から言ってきます♪