33w5d。 | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。

今日は息子を一時保育に送ってからの検診♪

今日は人が多かったな~!!



私は相変わらず鉄の注射を打ちました~。
36wの検査までは打たないといけないんだって。

体重は+0.2キロ。

逆流性食道炎に間違いないんだけど、胃薬効くかわからんよ~?と言われたのでもらいませんでした。
あと少しだし、頑張ろう!!

お腹がしくしく痛むのは張りのせいだろうねと言われました。

横になって治まるなら問題ないと。

まめちゃんは2350グラム。
女の子で間違いないそうです。

お顔の前に腕を持ってきてて見えなかったんですが、
腕のムチムチ具合に先生が笑ってました(笑)

栄養、いっぱい取ってるね~って。

また3000グラム越えかな…。

次はまた2週間後なんだけど、そうすると35w5dでの検診になるので、
36wになってすぐ来てくださいと言われました。

・・・って、あと2週間で36wなんだ!!

びっくりだな…。

びっくりと言えば、待合室でやたら声の大きい人がいて。
40代くらいの方かなぁ?受付の人に色々言ってて驚いた!!

・予約ないけど検査を受けさせろ
(今日は予約以外は午後にきてくださいと入り口にかいてあった。予約者だけでいっぱいだったんだろうな・・・)

・診察券忘れた

・検査のお知らせの紙忘れた

・・・忘れ物ばかりで病院に何しにきたんだろう?(笑)

待合室で待ってたら隣に座ってきたんだけど、思いきりドカッと腰かけるし、
スリッパ脱いで足をソファに乗せてるし・・・

嫌だなと思って席変わろうとしたら
「あんた、順番変わってくれん?」と。

なぜ変わらなきゃいけないんだ(笑)

「子ども預けてきてて、私も時間ないんで。」と生暖かい笑顔で言っちゃいました(笑)

なんかスゴい人だったなぁ…。


受付の人も看護師さんも大変そうだったな…。

インパクトありすぎる方でした(^-^;