子どものヘアゴム♪ | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。

毛糸とくるみボタンで




お花のヘアゴムを作りました♪

くるみボタンも手作りです♪

100均にキットが売ってたので、家にあったリバティの端切れで。

めっちゃ簡単で楽しかった!

大量生産してバザーに出してもいいかな・・・
(今からバザーのことを考えてる(笑)

お友達の子どもにもあげよう♪

あと、赤ちゃんのお世話グッズを入れる小物入れ物作りました。




適当に縫ったから雑(笑)

仕切りで3ポケットにわかれてます。

入ってるのはベビーブラシ。

あとは爪切りや、ヘアアクセなどを入れようかな~。

帰省する時など、このまま持っていけるように。




三つ折りにして




息子の足が(笑)

縫い付けたレースで結んで閉じます。

可愛くできてお気に入り♪

最近、何か作らないと気がすまない…

まだ製作意欲は燃え尽きてなかったようです(^-^;

日中はなるべくしないようにして、息子と遊んだりご飯やオヤツ作ったりしてます。
ミシン触ると構ってもらえないのがわかるから、息子も嫌がるしね…。

なので、夜にチマチマ作ってます♪

布がお得にゲットできたので、ランチョンマット作ろう♪