入園準備。 | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。

4月から入園の息子。

幼稚園と保育園が一緒になった「認定こども園」に入園します。

この「こども園」これからどんどん増えるみたいですね♪


どこが違うのか?と言われたら・・・

うまく説明ができないんですが…(笑)


前は2ヶ所の幼稚園で迷ってたんですが、
妊娠して、入園の頃にはまだ1ヶ月の赤ちゃんがいると思ったら…

家から徒歩で通えるところに決定しました♪

で、入園準備をボチボチ始めなきゃいけなくて。

特に決まりはないみたいなんだけど、遠足も行けるように
通園バッグより、リュックがいいと聞いたので






(部屋が荒れてます…しかも、なぜか片足まくってるし…)

コールマンのリュックに。

H37cm×W27cm×マチ11 cmだったかな??

伸長が90cmちょいの息子が背負うとお尻が隠れるくらい。

マチが意外と小さい…。

でも、子ども用のお弁当箱は傾かずに入ります。




15cm×11cmのアルミ弁当。

基本は毎日給食で白ご飯だけ持参みたいです。

これは、大食いの息子でもご飯だけ詰めたら多いと思うので、
平たくいれていきます(笑)

リュックのマチとちょうどでした。




コップ・はし・歯ブラシ

キャラ物は飽きたら困るし、シンプルすぎるのも…と思い
こちらにしました。

まぁ、車系だったら飽きないかな。




ループ付きタオル。

もう一セット同じの買いました。




小さめタオルハンカチ。

5枚一組だったので、もう一セット同じ物を買いました。


取りあえずはこれだけ。

あとはネットでラミネート加工のお名前シールを頼んでいるので
名前つけして終わり。

制服がないので、ベルメゾンでパンツ2枚、薄手のトレーナー3枚
注文中…。

届いたら名前つけしなきゃ…。

あとは、シューズ袋、絵本袋、お弁当袋、コップ袋を作らなきゃ!!

母さん、頑張るーっ!!