27w0d | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。

あと1週間で8ヶ月~!!

早い!!(今回の妊娠、これしか言ってないな…)

最近のまめちゃんは、胎動が激しいです(*^^*)

旦那がお腹に顔をあてながら

「まめちゃーん♪お父さんですよ~」と言うと

ポコンッ!!

「そちらはどうですかー?ちゃんと大きくなってますか~?」

ポコンッ!!

「こっちは賑かなお兄ちゃんもいるし、楽しいよ♪しっかり大きくなって元気にでておいで~」

ポコンッ!ポコンッ!!

とってもお利口さんなまめちゃんで、父さんはすでにメロメロです(笑)

最近は息子もお腹に触りながら

まめちゃん、おはよー!!とか

私が寒いね~と言うと毛布をかけてくれて

「これなら、まめちゃん寒くない?」と優しくしてくれます。

我が家の男性陣はまめちゃん大好きみたいです(*^^*)


まめちゃん、安心してでておいでね~♪



今日は引っ越しに向けてクローゼットの中を片付けたら2時間以上かかった~。

結局、お家の引き渡しは2月半ばになりそうで、下手したら出産にかぶりそう!!

いじらない和室に、新しい家具や使わない衣類を搬入しておいて、

3月半ばには完全に引っ越しするようにしました。

これも、産後2週間とかで引っ越しだからめっちゃ大変そう。

でも、無理してでも4月までには引っ越ししておきたいし
(息子の入園があるから)
二人めだから確実に産後もゆっくりできないしね…(  ;∀;)

お世話になる産院も、経産婦の通常分娩では産後4日目の朝に退院だそうでスパルタです(笑)
もしかしたら、1日短くなるかもだそうで(笑)

動いて回復させよ!!ってことなんかな??