【子育て中】入学、進学この何かと「お金がかかる」時期に意識するといいこと | 子どもについ口出しをしてしまうママが、疲れない子育てに無理なく変わるカウンセリング

子どもについ口出しをしてしまうママが、疲れない子育てに無理なく変わるカウンセリング

元看護師で大阪在住のカウンセラー。中2と高1の2児のママです。

 

“心とからだからも整える”

カウンセラー×保健師 由美ちゃんです⭐️

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 音声版はこちら▷stand.FM📻

 関西弁」のイントネーションが癒される

 とか、サバサバとした印象の中に

 温かさも感じ、話しやすいと

 言ってくださることも多いです♡

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

毎月の支払い

家賃

光熱費

子どもの習い事、塾

…等々

 

 

 

そして、3、4月のこの時期

進学、進級の準備で

ああ、お金が...って思うことって

ありませんか

image

 

でも、そうゆう時期だからこそ

 

 

すぐに支払う

 

 

どうせ払うんだから

 

 

お金を払うことは

 

「祓い」にもなるので

 

物事が停滞したり

気分が沈んでいる時は

「すぐ払う」といいっていうような

話を

 

 

 

聞いたことがあるので

可能な限り、実践中です

 

 

 

「すぐ払う」

 

 

その理由を

感覚的にはわかったように

なっていましたが

 

 

 

このお方のブログが

やっぱりめっちゃわかりやすい

(最後に出てきますので

読んでくださいね)

 

 

 

 

 

「お金を大事にする」

「いいイメージを持つために」

 

 

 

「お金が好きです!」

とか

 

 

「お金さん」っていう表現したり

することも

 

 

しっくりくるならいいと思うけれど

 

 

 

なんかなぁ..って思う場合は

 

 

 

マインドの設定し直し

 

 

image

 

 

具体的に書かれていますし

 

 

 

後半にリブログされている

ワタナベ薫さんのブログも

 

 

お金のことを擬人化されていて

サクサク読み進められて

わかりやすいので、是非是非

読んでみてください

 

 

 

自分自身も、お二人のブログを

何度も読み返せるように

 

 

 

リブログのリブログ

してみました気づき

 

 

 

気持ちよく払う

 

 



一緒にやりましょう



image

 

 

子ども関連のことだったら

 

 

 

学校や塾、習い事の先生

子どもたちに関わってくださる

方々、環境も含めて

「感謝」の気持ちも持ちつつ

(支払われる側だったら

早く払ってもらえたら、安心

できますしね)

 

 

 

支払いの書類が届いたら

秒で支払う!

くらいの心持ちで

 

 

 

 

やっていきましょ〜う

 

 

 

 

どうせ、払わなあかんものですしね

 

 

 

こちら(↓)の補足記事もおすすめです

うえさまのブログは長いんですけど

さらっと読めて

 



ためになるし、面白いですよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ今

カウンセリングモニター募集(期間限定☆無料)

準備中です♫

 

下矢印  下矢印

公式LINEから「お知らせ」を受けとってくださいね

 

下矢印こちら下矢印を クリック

友だち追加

メルマガやってますハート

毎週月、木、土曜に配信 

 

 登録(無料です)してね 

下矢印 下矢印

こちらから

 

登録解除も簡単にできますよ

 

image

 

 

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

40代の働くママさんが

ほっと一息つける

マインド、あり方、裏技

 

疲れたからだや、心の癒し方

リフレッシュの仕方、等々

 

ブログでは書けないことも..

 

お伝えしてまーす