【子育て中】母親だし、もう若くないし...って思うことありますか | 子どもについ口出しをしてしまうママが、疲れない子育てに無理なく変わるカウンセリング

子どもについ口出しをしてしまうママが、疲れない子育てに無理なく変わるカウンセリング

元看護師で大阪在住のカウンセラー。中3と高2の2児のママです。

 

今日はご近所の

マルシェへ

“心とからだからも整える”

カウンセラー×保健師 由美ちゃんです⭐️

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 音声版はこちら▷stand.FM📻

 関西弁」のイントネーションが癒される

 とか、サバサバとした印象の中に

 温かさも感じ、話しやすいと

 言ってくださることも多いです♡

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

 

 

人のことを気遣って

遠慮しがちな

 


”やさしいあなたへ”

 

 

 

自分のやりたいことより

まずは「子ども」のことを優先する

 

 

 

image

 

人に迷惑がかかるから、とか

って、遠慮しちゃう

 

 

もう年齢が...って、躊躇しちゃう

ってありませんか

 

 

 

私もあります!

 

 



でも、今

「今までと違うことをやる」

をお試し中なので

 

 

 

コレ、やってみましたよ






あなたも、できることから

試してみませんか

 

 

 

 

image

 

◇自分がほしいと思った

 お花を買いにいく

 


◇かわいいもの買う

 迷惑かも、と思うことをお願いする

 

 

 

 

かわいいもの、キレイなものは

いくつになっても

好きなもんは好き♡




”年齢は関係ない”

 

 

 

この「かわいい」を

 

 


あなたが好きな

「ちょっとマニアックなもの」とか

 



「エモい」もの

(個人的にはエモいって

いう、ニュアンスを

よくわかってないけど w)

 

 

”あなたが好きなもの”に

置き換えてみてください

 

 



ーーーーーーーーーーーーー


自分の気持ちが上がる、を

優先する💫

 

 

 

やりたいことをやってみる

 

 

image

 

今日の私の場合だったら

 



最近、知った

"粋な花屋農家さんの花"

 





 

めっちゃ、かっこいいんです

実物は、もっと素敵✴︎

 

 



 

店長さんというか

経営者さんも、かっこいい方です

 




shimizu gardenさん


 

 

 

この粋な花が

"マルシェで販売される"と知って






ご近所の花屋さんでは

見かけたことがなかった色、

グラデーション、雰囲気が素敵なのです♡



 



自宅から17キロ先の

”ぶどう、ワイン有名な

大阪府「柏原市」”

に行ってきました

 




夫の運転にて






今日のランチ  インドカレー

 

 

 


 

 

またマルシェの名前も、よくて

「をかしわらマルシェ」

 

 

 

 

いとおかしの「おかし」

と、「おかしな」マルシェ

という意味があるみたい




 

 

 

ちょうど、季節のお花

 

 

 

ミモザも、他のお店で

売っていたので、購入

 

 

 


ミモザもかわいい〜

 



 

 

 

でも、

「花粉」落ちそう、とか

 

 



掃除大変そう…

 

 



という、思いがあり

買ったことなかったので





「やめておく」という

保守的な思考で、買わずにいた




けど、買ってみたら

 

 

 

 

 

なんで、今まで買わなかった

んだろうって、思います♡

 

 

 

 

そして、こちらは

 

 

 

 

生花を使った

ハンドメイドアクセサリー

 





 

 

 こちらも、めっちゃかわいい

 

 

 

 

 

マルシェの出店者さんの

紹介のインスタで

 

 

 

事前チェックしていた作家さん

"えんたん"さん


 

 

 

生花だから

それぞれの作品の”花の形”が

微妙にちがう

 

 

 

 

バラのピアスが2つ

あって、

 

 

 

こっちがいい〜〜!

と、選ぼうとしたら

 

 

 

イヤリングで(泣)

 



 

イヤリング→ピアスに

付け替えますよ〜って

気さくに言ってくださったけど…

 



「野外マルシェ」で寒い

手が悴んでるだろうし

 

 

 

申し訳ないなぁ、めんどくさいなー

って思われるかも...が

よぎった

 

 



んです、けれど


 

 

ここは、お願いしまーす♡

と頼んでみた

 

 

 

 

結果





気に入ったバラの花の形の

方のピアスが買えましたハート






 

こんな風に

「今までと、ちがうこと」

して

 

 

 

・迷惑かも〜

 って思ったこと

 

 

 

・これは”あかん”も

 やってみる

 

 

 

・お願いしてみる

 

 

image

 

 

 

つい、遠慮しちゃう、とか

 



色々ぐるぐるして

もーやーめたって

なったら、もったいない

です♡






かわいいな、とか

ほしいなって

あなたが思ったもの




↑の話だったら

思いを込めて作った作品を

お客さんが、コレがいいと

感じたものを買って、

「大事に使ってくれる」と

作家さんもきっと、うれしい




妥協して、買ったら

大切に扱わなくなって

→使わない、身につけない

になりますしね


 


「金具を付け替える」って

作家さんにしたら





裁縫が得意なあなたが

「ボタンを付け替える」

くらいな




ちゃちゃ、っと

できること

朝メシ前なことなはず、です





このお花も


リボンの色まで、ちょっとちがう♡粋






ご近所の花屋さんでも

春らしい、かわいい素敵な花

買えますし、買うこともある





でも、

私はあの花がほしい、

キッチンに飾りたい!






自分の思いを優先した

のです






こんな風に

優しいあなたは


 




もっと、自分を優先して

 

 

 

 

「自分がいい」って

思ったこと

 

 


 

「自分がこれはイヤ」って

思ったことも

ちゃんという

 

 

image

 

 

 

 

人にお願いしたり

 

 



やりたいことをやっていく

 



(ご注意♡:休む、とかサボるも、含みますよ〜)

 

 



 

まずは自分

 

 

 

 

 

 

「自分」を

優先してね〜〜





それができない…って方は

まずは、気づくことから




その思いを

なかったこと、がまんする

が、デォフルトになってる





ってことにも、気づいて

あげれてないです、たぶん




私は


ほしいって思ってたんだな


これはイヤって感じてたんだな


まぁ、いっかって思って

行動をとめてた、んたんだな


に、気づいてあげる、ことから










ここまで、ながーいブログを

読んでくださったあなたへ





春をお届け♡




かわいいミモザの花をどうぞ





 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ただ今

カウンセリングモニター募集

準備中です♫

 

下矢印  下矢印

公式LINEから「お知らせ」を受けとってくださいね

 

下矢印こちら下矢印を クリック

友だち追加

メルマガやってますハート

毎週月、木、土曜に配信 

 

 登録(無料です)してね 

下矢印 下矢印

こちらから

 

登録解除も簡単にできますよ

 

image

 

 

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

40代の働くママさんが

ほっと一息つける

マインド、あり方、裏技

 

疲れたからだや、心の癒し方

リフレッシュの仕方、等々

 

ブログでは書けないことも..

 

お伝えしてまーす