習慣、考え方「新しいこと」をしようとした時 | 子どもについ口出しをしてしまうママが、疲れない子育てに無理なく変わるカウンセリング

子どもについ口出しをしてしまうママが、疲れない子育てに無理なく変わるカウンセリング

元看護師で大阪在住のカウンセラー。中3と高2の2児のママです。

 

 

“心とからだからも整える”

カウンセラー×保健師 由美ちゃんです⭐️

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 音声版はこちら▷stand.FM📻

 関西弁」のイントネーションが癒される

 とか、サバサバとした印象の中に

 温かさも感じ、話しやすいと

 言ってくださることも多いです♡

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

今日、出かけようと

バス停に向かって

歩いていたら

 

 

あと、5分ってくらいの時に

 

 

 

「お財布忘れた」ことに気づく

 

 

 

image

 

 

「街までは出かけて♪ ♪なかった」

んですけど、下り坂なので...

また、坂を登って取りに帰りましたもやもや

 

 

 

 

出先が「電子マネー」が

使えない場所だった

 

 

 

 

”忘れっちゃた”原因は

私がサザエさんな、だけ

っていうことも、ありますが

 

 


45秒あたりに♫




 

 

最近、「住環境を整えるため」に


 

 

 

”モノの場所を決める”

 

 

 

「あやふやだったモノの場所」

を決めて、戻す

って、いうことをやっていて

 

 


 

カバンに「入れっぱなし」に

しがちだった

 



財布の「場所」を決めて

みたんです

 

 

 

外出後、買い物の後などに

”大事なお金が入っている”

お財布を、所定の場所へ戻す

 

 

 

image

 


 

 

 

習慣も、思考(考え方、捉え方)も

 

「新しいこと」をすると

 

 

 

最初は慣れなくて

 

・戸惑ったり

 

・違和感が出たり

 

・失敗したり(←今ココ 汗)

 

時に

 ・怖いって思うことも

 

 

ある

 

 

 

でも、

今日みたいに

 

 

失敗にもめげずに

 

 

続けていく

 

 

 

怖いって思いながら

でも、コツコツやっていくと

 

 

それが、習慣になって

 

 

 

違和感もなく

 

 

 

怖さもなく

 

 

 

 

失敗は

 

 

 

あるかもですが

 

 

 

まぁ、それも仕方ない

 

 

image

 

新しいことをすると

 


「脳」が嫌がって

 


前の状態に、戻そうとする

 

 

 

でも、少しずつ

騙し騙し

 

やってみて

 


続けていくと

 


目の前の世界が

変わる!

 



ってあると思うのです♡

 

 


「不要なもの」を捨てたり、




導線を考えて、収納する場所を

変えてみたり




「住所があやふやだった」モノ

の置き場所を決めて、戻す





「住環境を整えていく」と

 

 

 

置きっぱなしも減って

スッキリして

 

 

 


気持ちいい〜〜⭐︎

 

image

 

 

 

公式LINEから「お知らせ」を受けとってくださいね

 

 

下矢印こちら下矢印を クリック

友だち追加

メルマガやってますハート

毎週月、木、土曜に配信 

 

 登録(無料です)してね 

下矢印 下矢印

こちらから

 

登録解除も簡単にできますよ

 

image

 

 

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

40代の働くママさんが

ほっと一息つける

マインド、あり方、裏技

 

疲れたからだや、心の癒し方

リフレッシュの仕方、等々

 

ブログでは書けないことも..

 

お伝えしてまーす