自分以外の誰かのお願い事をするといい訳は | 子どもについ口出しをしてしまうママが、疲れない子育てに無理なく変わるカウンセリング

子どもについ口出しをしてしまうママが、疲れない子育てに無理なく変わるカウンセリング

元看護師で大阪在住のカウンセラー。中3と高2の2児のママです。

 

 

“心とからだからも整える”

カウンセラー×保健師 由美ちゃんです⭐️

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 音声版はこちら▷stand.FM📻

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

 

今日は神社参拝に関する話なので

ご興味ない方は、このまま

スルーしてくださいね

 

 

いつもありがとうございます♡

 

 

では、本題へ

 

 

 

 

今日は上田光俊さん(うえさま)の

メルマガ読者限定

 

 

大阪でこっそり神社

 

 

あ、笑 間違いました

そのままにしちゃいます

 

 

 

 

”大阪でひっそり神社参拝”

に参加してきました

 



 

さりげなく、神社の神さまの

説明をさらっとしてくださる

今日も、自然体で時におもしろい

「うえさま」でした

 

 

 

で、今日の私のブログの内容は...

 

 


神社では、手を合わせて

 神様に何かの”お願い事をする時”

「自分以外の」人の願掛け

するといいですよ」

 

って聞いたことありませんか

 


三社参拝した中の一社



 

 

私はあります

 

 

 

本だったり、人から

だったり、YouTubeか

SNSの誰かの投稿で見たり、聞いたり

 

 

 

 

でも、今回

ある方のメルマガの記事を読んで

 

 

 

あ、あ…そうゆうことか〜

って、腑に落ちたんです

 

 



その方っていうのが

冒頭のあのかた

 

 

上田光俊さんの

メルマガです

 

 

 

メルマガは

読者が自ら能動的に

「登録」をして

 

 

 

”受け取るモノ”なので

 

 

 

人の記事を勝手に

ブログのように

 

 

 

引用させて頂くのは

憚られるので

 

 

 

ちょっとだけ

 

拝借させて頂こうかと

(勝手にすいません)

 

 

私の解釈も入ってるので

 

 

色んな心の仕組みについての

わかりやすい説明と

面白い記事が、読みたい方は

↑のうえさまのメルマガを

登録されてくださいね

 



ブログはこちらです

 

 

 

 

その記事の引用を、一文だけ

 

 

神様に何かの”お願い事をする時”

「自分以外の」人のお願いを願掛け

するといい」

↓    ↓   ↓

ーーーーーーーーーーーーー

人は自分のことを願おうとすると

 自分の中から

 “それは無理”という否定が

 入りやすいから」

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

これ、よーく考えてみると

 


立派な御神木✴︎でした

 





思い当たる〜って

ありませんか

 

 

 


 

私もあって

 

 

 

毎朝、家の神棚に

家族4人中、私だけが



皆スルーです (涙)

 

 

 

「夫の仕事のことと、子どもたちの

学業上達、健康増進、家内安全

そして、自分のこと」

を、お願いしてます

 


神棚なので、少しぼかしを、入れてみた

 

 

 

 

自分以外の家族のことは

「雑念入らず」にお願いできるのに

 

 

 

「自分のこと」のお願いと

なると

 

 


時に、うーーん、

ほんとにできるのか…って

頭をよぎっちゃうこと

って、あるんですよね

image

 

 

そして、この↑お願い事

 

 

 

例えば、

もう「物事の分別がつく」

わが家の中高生の子どもたちが

自分で

「賢くなりますように」

って、お願いした場合も

 

 

 

 

きっと

うーん、でもな…

この前のテストがな、とか

って、やっぱりよぎるってある

と、思うんです

 

 

 

 

言葉ではいくら「〜なりますように」

って、言ってても

 

 

 

 

「でもな…」とか「無理」の

否定が入ると

 

 

 

”願ってないことが、叶っている”

 

 

 

 

二文も引用したけど 

 

メルマガに

ブログでも書いてるかも、と

記載されていたので、許していただけると

思います

 

もし、読んでくださってたら 笑

 

 

 

ということで

 

 

image

 

”願ってないことが

叶っている”って

 



 

悲しすぎる事実...

 

 

 

 

それが、冒頭の

「自分以外の誰かの願掛けをしたら

いい」の理由





ここ(今日の投稿)には

一部しか、書いてないですけど






ほぉ〜〜っ

腑に落ちたんです




 

 

「自分以外の人のお願い事をする」

 

 

 

やってみられては

 

 


いかがでしょう

 

 


(^_−)−☆

 

 



仲のよい、とか”志が同じ”

お仲間同士でお互いの願掛け、

し合いっこ♡も

 

 



いいかもしれませんよね

 




 

 


 

公式LINEから「お知らせ」を受けとってくださいね

 

ご相談、ご質問など気軽にメッセージをくださいませ

(一対一の会話ができますハート

 

下矢印こちら下矢印を クリック

友だち追加

メルマガやってますハート

毎週月、木、土曜に配信 

 

 登録(無料です)してね 

下矢印 下矢印

こちらから

 

登録解除も簡単にできますよ

 

image

 

 

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

40代の働くママさんが

ほっと一息つける

マインド、あり方、裏技

 

疲れたからだや、心の癒し方

リフレッシュの仕方、等々

 

ブログでは書けないことも..

 

お伝えしてまーす