ストウブ鍋買い足しました! | happy-mommy100のブログ

happy-mommy100のブログ

子育てや生活で感じたことを書いていきます。

Amazonブラック・サイバーフライデーセールで、ストウブ鍋を買い足しました!

 

一つ目は、

【ラ ココット デゴハンS】

 

我が家は夫が毎日お弁当を持って行くので、1合炊くことも結構あるんです。今までは、ラウンド16センチで1合炊いていたのですが、それだとおかずが作れなくて・・・

で、こちらを買っちゃいました。!

本当に小さくてめっちゃ可愛い❤️

早速ご飯を炊いてみましたが、本当に美味しく炊けました!

 

二つ目は

【ラ ココット デゴハンM】

 

ご飯2合炊きたい時も結構あるんです。子供が毎日家にいるので、昼ごはんは2合炊きたい!ってことも結構ある。けど、2合炊けるお鍋のサイズがなくて・・・

で、今回思い切って買いました。

こちらは、揚げ物にも使おうと思っているので、汚れが目立ちにくいブラックにしました。そして、この鍋敷!マグネットが入っていて、お鍋にバチっとくっついてくれます。そうすると、食卓に持っていくのもいちいち鍋敷を先に置いておかなくてもいいので、かなり使い勝手がよいという情報があったので、セットの物を購入してみました。

 

そして三つ目は

【ワナベS】

 

こちらは、お弁当作りにとても便利そうだったし、娘が雑炊が大好きなので、お鍋をした時の残りのお出汁を入れておいて、翌朝ここにご飯を入れて卵でとじたりしたらいいんじゃないかしら?と思って、。。。

あと、うどんもちょうど一人分ということだそうで、使えそうだなと思って買いました。

 

今回はこの3つを購入。

 

もうあれですね。これは全種類揃えちゃう勢いですね(笑)

 

とにかくなんでも美味しくなるので、仕方ないです。美味しく体に良いものを食べる事は、生きるために一番大切なことだと思っているので、これだ!と思うのなら投資しても良いなと思います。