●「4つのミカタ」で人助け!? 受講生さんからの嬉しいご報告 | 育てにくい子どもとのかかわり方のヒント ~臨床心理士監修*不登校・発達障害子育てに役立つ「4つのミカタ」~

育てにくい子どもとのかかわり方のヒント ~臨床心理士監修*不登校・発達障害子育てに役立つ「4つのミカタ」~

不登校や発達障害に悩む保護者様に向けて、支援経験20年以上の臨床心理士団体”子どものミカタプロジェクト”が考案した「4つのミカタ」で、対応に悩む子どもへのかかわり方を解説。不安や心配は今日で卒業!お子様や自分の素晴らしさに気づき、成長を引き出す子育てへ!

ブログにご訪問くださりありがとうございます^^

↓↓読者登録大歓迎です^^↓↓
読者登録してね

 

 

 

 

こんにちは。

上間春江です🌈

 

 

この冒頭のイラスト。

これは、子どものミカタプロジェクトでお伝えしている

活動のビジョンをイラストにしたものです。

 

私たちが伝えている「4つのミカタ」

これは、子どもに、どう関わらなくちゃいけない!

っていう方法論じゃなくて、

 

自分達親子の毎日の中で起きている

「うまくいくパターン」と

「うまくいかないパターン」を

見極めて、それに沿って、

子育ての工夫を考えるための「見方」なのですが・・・

 

これをもとに、学んだ人たちが、

自分なりに日常生活の中で使ってもらいながら、

自分らしく子どもに関われるようになったら・・・

 

そんな想いを描いたものです。

私たちがまいている「4つのミカタ」は、

いわば、「幸せにつながるタネ」

のようなもので・・・

 

それを、

各自でアレンジしたりして使いながら、

自分達らしく育てていく中で、

自分らしく幸せにいられる環境が広がる

そんなイメージです。

 

そんな中、先日、

子育てコミュニティスクールを

受講してくださった方から、

うれしいお知らせが届きました( *´艸`)

 

掲載の許可をいただきましたので、

ご紹介させていただきます^^

 

 

 

もう・・・まさに、

冒頭のイラストの

ビジョンイメージ通りの展開で・・・

私もメッセージをいただいて、

本当に、嬉しく思いました・・・おねがい

 

私たちの活動の理念は

 

「誰もが自分に生まれてきてよかった!

と思える子育て環境の実現に貢献する」

 

なんですが・・・

 

私たちが経験の中で培ってきたものを

こうして、みなさんにシェアすることで、

それを受け取った方が、

また周りの方をサポートしていく。

こういう積み重ねの中で、

この理念が実現していくと思うと・・・

 

こちらこそ、Hさんとのご縁に、

心から感謝、感謝!! でした。

 

Hさん、素敵なご報告、

ありがとうございました。

Hさんと、Hさんをとりまく方達が、

ますます幸せな毎日が送れますよう、

心からお祈りしております。

 

ちなみに、この「4つのミカタ」

 

これをつかえば、

子育てのたいていの悩みは、サクサク解消できます。

しかも、どれもシンプルで、

簡単に使えるものばかりですので

ぜひ、たくさんの人に知ってほしいと思っております。

 

 

そんな「4つのミカタ」の全体像。

電子書籍に、まるっと惜しみなくまとめておりまして、

今、最終調整の段階に入っておりますが、

みなさまにも、気軽に読んでいただけるよう、

準備中です^^

 

10月~11月くらいには、

みなさまにもご覧いただけるようになるかな・・

と思っております。

 

販売の準備が整いましたら、

また、このブログでもご案内いたします♪

 

**

【追伸】

 

と、この記事を書いたら

さらに、こんなLINEをいただきました^^

 

**

 

今日、先日相談にのったそのママと一緒だったので、

終わってからも、立ち話だったですが、
この間から、Hさんに色々、話て良かった!と 

本当、心が軽くなったと言ってもらったり…
イライラしちゃった時には

LINE 見返してるーなんて、言ってもらったり…

上間先生の教えや私の実体験など

お伝えしてくる中で、

まだまだながらも、

そーやって思ってもらえてる人がいる事に、

また、元気をもらいました。

 

**

 

話してよかった!

そう思えるママたちの

あたたかなつながりに、

こちらまで、元気をもらえます^^

 

Hさんありがとうございました!

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

あなたのますますの幸せを

祈っておりますラブラブ

 

 

 

【最新受付情報】ベル【ゆる募】精神科医とのお悩み相談企画
お悩み相談したい人は、こちらからどうぞ!

ベル【完売】長野子ども白書 今年も寄稿いたしました
PCNしおじりとして、母子3人で寄稿しました!

ベル【自分軸】大好評のうち終了/次回募集未定
3カ月で、しなやかな自分軸をはぐくむオンラインプログラム!

ベル【子育て】7月1日より開校中!
個性にあった子育ての実現で、親子が笑顔になる毎日に!

 

 

 

 

【子育てがつらくて大変だった毎日から抜け出すまでの体験談!】
【無料】効果的な子育て方法がわかる!
右 \子育て/10日間メールセミナー
※登録特典!
ママのミカタカフェでおなじみの
「4つのミカタ」無料動画セミナープレゼント


手紙【無料】ママでも自分を幸せに!
右 \自分軸/7日間メールセミナー
※ダメ出しばかりの自信のない毎日から
自分らしく幸せな毎日を手に入れるまでに
実際に取り組んだことをつづっています
 
手紙【毎月1日・15日】子育てお役立ちコラム
右ミカプロ通信ご登録はこちらから!

 

 

ラブレター 取材依頼・ママ向け講座や職員研修等のご依頼 å³ お問合せフォーム
パソコン 虹のかけはし/子どものミカタプロジェクト å³ ホームページ

 

 

クリックこちらもぽちっとお待ちしております!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 臨床心理士へ
にほんブログ村

 

 

↓↓フォロー大歓迎です^^↓↓

読者登録してね