●自分が本当にやりたいことがわからない最大の理由 | 育てにくい子どもとのかかわり方のヒント ~臨床心理士監修*不登校・発達障害子育てに役立つ「4つのミカタ」~

育てにくい子どもとのかかわり方のヒント ~臨床心理士監修*不登校・発達障害子育てに役立つ「4つのミカタ」~

不登校や発達障害に悩む保護者様に向けて、支援経験20年以上の臨床心理士団体”子どものミカタプロジェクト”が考案した「4つのミカタ」で、対応に悩む子どもへのかかわり方を解説。不安や心配は今日で卒業!お子様や自分の素晴らしさに気づき、成長を引き出す子育てへ!

 

こんにちは^^

上間春江(うえま はるえ)です。

 

 

今日は、「開かれた本来の自分に出会う5ステッププログラム」

受けてくださっているSさんから頂いたご感想を紹介します。

 

自分のやりたいことがわからない・・と思う方に、

参考になると思います。

 

======(ここから)===============================

今日のセッションでは、

心からしたいと思うことを初めて見つけて、認めていただき、

どう行動していくか考えていただいて、とてもうれしかったです。

 

絶対に実現させたいです。

 

一番ムリなく、できる一歩から、

「ご縁が大事」ということが、ためになりました。

 

どこかでつまづいても、

他の道を探せばよいと考えればよいと気づけました。

 

=====================================

 

Sさん、素敵なメッセージありがとうございました!

 

「自分が心からしたいことがわからない。」

 

初めてお会いした時は、かたい表情をしていたSさんでしたが

セッションを通じて、自分が心の底からしたいことに

気づかれてからは、別人のように表情が明るくなりましたね^^

 

Sさんに限らず、

自分のしたいことがわからないという悩みは

わたしのセッションでは、よく聞かれます。

 

なぜ、自分が心の底からやりたいことが、見つからないのでしょう?

 

それは、

 

本来の自分を生きれていないからです。

 

本来の自分を生きるということは、

自分という器(得意・苦手・好き・嫌い)を

ありのまま認めた上で、

 

「自分はどうしたいか?」

 

を大切にした生き方です。

 

この生き方ができるようになると

自分自身がどんどん満たされて

充実した毎日を送れるようになります。

可能性がどんどん開けていくのです!

 

しかしながら、なかなか自分ひとりでは

「本来の自分」を掘り起こすことは、難しいです。

 

なぜなら、多くの人たちが

さまざまな経験を通して自分はダメだと

否定する「思い込み」を少なからず持っているからです。

 

ですので、まずはあなたの中にある

凝り固まった「思い込み」を手放す必要があるんですね。

 

この「思い込み」を取りき、

「本来の自分」の感覚を自分が意識できるようになると、

ふっと、やりたいことが、わきあがってきます。

 

たとえ、あなたが今どんな辛い状況であっても、です。

 

Sさんも、過去のいろいろな体験から、

自分をダメだと否定する思い込みをたくさんお持ちでしたが、

セッションの中で、ひとつずつ気づいた順に手放していくことで、

ふと、「これがやりたい!」ということが出てきました。

 

そして、そのやりたい!が、本心からの願いであると、

まわりからのサポートが得られるなど、

それが叶う流れが、不思議とどんどん出てくるのです。

 

今回のセッションでは、その「やりたい」が

本当に自分の本心からの願いであるかどうかを確認したところ、

確かにそうだと感じられたので、

では、その「やりたい!」を形にするために、

どんな行動をすればよいかを一緒に考えていきました。

すると、「追記」にあるように、

Sさんの「やりたい!」は、どんどん実現に向かう流れにのりました^^

 

もし、あなたが今、

自分がしたいことがわからない。

理想の未来を思い描けない。

というのであれば、一度ご相談くださいね。

 

個別セッションを通して、あなたが気づいていない

「思い込み」をていねいに手放すサポートを行い、

「本来の開かれた自分」とつながるための

お手伝いをさせていただきます^^

 

個別セッションをご希望の方は、

まずは、「自分軸ロードマップセッション」をお受けください^^

 

クリック 【残席1名!】ただいま、6月分 予約受付中!

 

 

 

追記:Sさんのこのあとの後日談が、本当にすごいんです!おねがい

 

ぜひ、こちらもご覧くださいね^^

 

クリック後日談①:保活中のママ、たった1日で起きた奇跡のご報告

 

クリック後日談②:「これが自分の道!」と確信を持てるようになりました!

 

 

ベルサービス・お申込み受付スケジュールベル

 

●ミカプロメンバーと気軽に話せる!

5月25日(金)10時~

オンライン子育てぶっちゃけトーク会(無料!)開催します!

クリック詳細は、こちらをクリック!

 

●自分軸はぐくむサポートは、

ただいま、バージョンアップ中!

受付は、5月16日21時~始まりました!

クリック詳細は、こちらをクリック!

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 臨床心理士へ
にほんブログ村

クリック自分らしく生きたい方は、こちらの7日間無料メール講座がおススメ!手紙

>>くわしいご案内は、こちらからどうぞ♪


>>ご登録はこちらからどうぞ^^

 

クリック子育てがイライラして楽しめない方に向けた10日間無料メール講座手紙

>>くわしいご案内は、こちらからどうぞ!


>>ご登録は、こちらからどうぞ!

 

クリック毎月1日と15日に配信している子育てお役立ちメルマガ手紙

【ミカプロ通信】

>>くわしいご案内は、こちらからどうぞ!

>>ご登録は、こちらからどうぞ!