自分に目を向けて、満たす時間、とっていますか? | 育てにくい子どもとのかかわり方のヒント ~臨床心理士監修*不登校・発達障害子育てに役立つ「4つのミカタ」~

育てにくい子どもとのかかわり方のヒント ~臨床心理士監修*不登校・発達障害子育てに役立つ「4つのミカタ」~

不登校や発達障害に悩む保護者様に向けて、支援経験20年以上の臨床心理士団体”子どものミカタプロジェクト”が考案した「4つのミカタ」で、対応に悩む子どもへのかかわり方を解説。不安や心配は今日で卒業!お子様や自分の素晴らしさに気づき、成長を引き出す子育てへ!

↓↓読者登録大歓迎です^^↓↓
読者登録してね

こんにちは
子どもに関わる方の
自信を高めて力量アップに導く専門家
自分軸はぐくむコンサルタント
上間春江(うえま はるえ)です^^ 
ブログにご訪問くださりありがとうございます^^
 ごあいさつ プロフィール ブログ目次 うえまはるえ 公式ホームページ

 

 

さて、年の瀬もおしせまり、

気ぜわしく過ごしていらっしゃる方も

多いのでは、と思っております。

 

特に、子育て真っ最中のお母さんとか、

学校の先生とか・・・

 

子どもをはじめ、

まわりのことで手いっぱいで、

自分のことなんて、あとまわしー!

 

そんな方も多いと思います。

 

さて、そんな風に、まわりを優先して、

なかなか自分に目を向けてあげられないって方に、

あ、すごくいいなーと思う記事があったのでご紹介です。

 

小林麻央さんのブログ記事からです。

 

 

☝この記事の中の
 
「自分を満たし溢れたエネルギーからでないと、
やがてエネルギーが枯渇する、、」
 
ここ・・・
 
ホント、そうだよなーと思いながら、
読んでおりました。
 
本当に、自分がすり減っていると、
自分もイライラして、気分が悪いし、
そんな状態で、がんばって無理を重ねても、
子どもにもイライラが電線しちゃって、
余計、ストレスが・・・ということになりやすいです。
 

というわけで、

忙しくって、自分にはなかなか目を向ける時間ないなーって人に向けて、

年末年始限定で、【マインドマップ】を使った、

単発ワークショップも開催しています♪

ベル年末バージョンベル

▶自分に感謝のエネルギーをたっぷり注いで

自分を満たす♡ カナヘイうさぎ

>> 【感謝マップワークショップ】  (残2枠!)

 

 

ベル新年バージョンベル

▶2017年を最高の1年に!

自分の可能性をおもいきりひらく!とびだすうさぎ2

>>【新年の抱負マップ】ワークショップ  (受付中!)

そんな、忙しくって、

自分になんか、時間つかっていられないよー!

 

って人にこそ、受けてほしいなって思っています。

 

なぜって、自分が満たされていると、

がんばらなくても、子どもとの関係がするっと良くなるからです^^

>>ご参考:自分に愛を注いで変化したこと

 

本日は以上です。

素敵な一日を!