フォーカスするのは、不安ではなく、希望♡ | 育てにくい子どもとのかかわり方のヒント ~臨床心理士監修*不登校・発達障害子育てに役立つ「4つのミカタ」~

育てにくい子どもとのかかわり方のヒント ~臨床心理士監修*不登校・発達障害子育てに役立つ「4つのミカタ」~

不登校や発達障害に悩む保護者様に向けて、支援経験20年以上の臨床心理士団体”子どものミカタプロジェクト”が考案した「4つのミカタ」で、対応に悩む子どもへのかかわり方を解説。不安や心配は今日で卒業!お子様や自分の素晴らしさに気づき、成長を引き出す子育てへ!

本日、あいにくの雨の塩尻ですが・・・
ご機嫌な私です

というのも。。。
昨日、天気予報で、県内どこもかしこも

雪雪雪。。。

の予報を見て、
唖然としていたからです。。( ゚Д゚)

だってね。。

今日は、

東京から
大好きな あゆみさん^^がいらっしゃって、


(☝かわいいのに、コンサルはキレキレ

みんなでランチしようとなり、
会場までお迎えしたり、
帰りに送ったり・・・

と車移動の予定があったことに加えて!!

雪かき大臣の我が夫クンが
二泊三日の出張でいないため、

万一、通学路行きかき~~となったら
どうしよう・・・って感じでした

そんなわけで、
昨晩は、

「晴れろ~晴れろ~
「うっかり長野だけは、晴れる
「それが無理なら、移動に支障がない程度の雨

と念じまくってました。

その脇で、
うちの息子君は、

「雪ふれ~  雪ふれ~
だって、雪のが楽しいもん♡」

って感じで、
母子で念じ合ってましたが、

うふふふふ♡

母の勝利!

朝、早めに起きてみましたが、

やったぜ、

雨だ~~

というわけで、
このあと、あゆみさんをお迎えにあがりつつ、
こちらの ゆるカフェ日和manayaさんで、
楽しくランチをしてきます^^

というわけで、

=============
フォーカスするのは
不安ではなく、希望♡

=============

どこに意識を向けるかで、
現実は、いかようにもなりますね♡

(ほんとに、カウンセリングやコンサルでもそうですが、
その人の問題ではなく、希望や力
ここにフォーカス当てると、
みなさん、あっさり、
ぐんぐん変わっていきますのでね。
なんでもそうなんですよね^^
どんなことにも、常に 希望にフォーカス。
これ、私の信条です)

では、皆さまも素敵な一日を♡
感謝を込めて・・

↓ランチ楽しんでらっしゃ~いのクリックもらえると嬉しいです!(^^)!

にほんブログ村

↓↓↓  ↓↓↓
 2016年 心配や不安ではなく、
希望にフォーカスできるようになる!
 モニターコンサル募集中!(残席わずか!)

●教室経営をされている“先生”向け!
ブランディング実現コースのご案内
>>詳しくはこちらから
>>お申込みはこちらのフォームよりお願いいたします
(残席2名⇒1名!)

学校等にお勤め中の“先生”向け!
自分軸クリアリングモニターコンサルティングのご案内
>>詳しくはこちらから
>>お申込みはこちらのフォームよりお願いいたします
(残席3名⇒2名!)