心のブレーキを外した先にあるものとは? | 育てにくい子どもとのかかわり方のヒント ~臨床心理士監修*不登校・発達障害子育てに役立つ「4つのミカタ」~

育てにくい子どもとのかかわり方のヒント ~臨床心理士監修*不登校・発達障害子育てに役立つ「4つのミカタ」~

不登校や発達障害に悩む保護者様に向けて、支援経験20年以上の臨床心理士団体”子どものミカタプロジェクト”が考案した「4つのミカタ」で、対応に悩む子どもへのかかわり方を解説。不安や心配は今日で卒業!お子様や自分の素晴らしさに気づき、成長を引き出す子育てへ!

年明け早々、
モニターコンサルティングをさせていただいたのですが、
先日、その方から、こんな素敵なご報告をいただきました^^

春江さん
こんにちは!
昨日はありがとうございました!!!
(中略)
そして、昨日夕方背中を押すミラクルが置きました…
右脳が引き寄せたのか…?
びっくりなことが。
春江さんのセッションを受けたあとのミラクルが起こりました!!
すごい!!

 

何を引き寄せたかは、ちょっとここでは書けませんが、
こちらのクライアント様、
起業して独立されている方なのですが、
またとない飛躍のチャンスがやってきたということで、

私まで、うれしく、
このご報告いただいて、
テンションあがりまくり・・・
幸せ感じた私なのでした( *´艸`)

そう。
自分の心の底から望むビジョンを、
心のブレーキを外した状態できちんと描けると、
こういうことが、起こるんですよね^^

どうして、こんなことが起きたのか、
コンサルティングでどんなことをしたのか、
今日はそんなことを書いてみたいと思います^^

こんにちは
自分軸育むコンサルタント
上間春江(うえま はるえ)です^^ 
ブログにご訪問くださり、ありがとうございます^^
>>※はじめましての方は、こちら をご覧くださいませ^^

さて。
モニターセッションのあとに、
あっさりと、大きなチャンスがやってきたという
ミラクルが起きたクライアントさんからのご報告。

私のセッションでどんなことをしたかといいますと・・・。

大きく分けて、2つありまして、

 一つは、自分の心の底から本当に欲している
願いやビジョンを、ありありと描いたマインドマップを描く

すると・・

 そこに進むために障壁となっている
心のブレーキが見つかる

これだけです。

で、このセッション。
時間にして60分。

たった1回のセッションですが、
その日の夕方に、大きなチャンスがきたという・・・

別のクライアントさんでも、
過去にはこんなことがありましたが

自分の心の底から願うビジョンやありたい姿をきちんと意識して、
目で見えるカタチで自分に見せてあげると、
そこに伴う心のブレーキが、ふいっと意識され、
(ほんとは、もう少し丁寧にそのブレーキについては
扱いところでしたが、それはまた今後の課題ということで・・・)
ただ、そのブレーキがあることに気づいただけでも、
こうもあっさりと現実って動くんだな・・・

という。

私自身も、自分の実体験でこれまでいくつも
こんなミラクルを体験していて、
それをコンサルティングで使うようになったわけですが、
あまりにあっさりと現実が動いていくので、

本当に・・・

過去がどうであっても・・・
今がどんなにつらくても・・・

今 この瞬間から 望む未来は、創っていける!

それを改めて確信したのでした。

こちらのクライアント様に関してのモニターコンサルティングは、
あとまだ2回あるので、
今後の展開が楽しみすぎる私です(´▽`*)

本当に・・・、こうやって、
自分自身の心が望む本当の願いにフォーカスして、
そこがキチッとクリアに描けた瞬間に立ち会える時間が、
私自身のたまらなくうれしい瞬間で、
この仕事が大好きな理由だったりもします^^
>>こちらの子育てブログこんな記事も描いてます^^

虹をわたす 
 (☝これでいいんだ~ってみんなで喜んでいるイメージ♡) 

おりしも。1月。
今年1年の足固めの時期です。
また、今日は、やぎ座の新月。
こちら、大きな変化変容のエネルギーを伴うとか。
これからの自分の人生を
どんなものにしたいのか、
遠慮や制限はいっさいないところで、
大きくビジョンを描いてみるのにふさわしい一日だそうです^^

現在募集している下記のモニターコンサルでは、
自分の思い込み・恐れ・不安によって
自分のビジョンがうまく描けない、先にすすめない・・
という場合、その「思い込み」「恐れ」「不安」も
もれなく解消して手放していくセッションを組み合わせます^^

今年1年を最高に過ごしたい方に、大変おススメの
コンサルティングとなっていますよ^^
>>お申込みはこちらのフォームよりお願いいたします
(残席わずかとなっておりますので、気になる方はお早めにどうぞーー)

また、本日発行のメールマガジン
レインボーレッスンでは、
自分のビジョンの実現を妨げる
心のブレーキの外し方について書いてみたいと思います^^
>>詳しくはこちらをごらんくださいね。

興味のある方は、↓↓こちらよりご登録くださいね^^
>>メルマガのご登録はこちらからどうぞ^^

は、本日も素敵な一日を!
感謝を込めて・・

↓↓↓  ↓↓↓
 2016年波に乗りたい皆様のための
 モニターコンサル募集中!

●教室経営をされている“先生”向け!
ブランディング実現コースのご案内
>>詳しくはこちらから
>>お申込みはこちらのフォームよりお願いいたします
(残席2名⇒1名!)

学校等にお勤め中の“先生”向け!
自分軸クリアリングモニターコンサルティングのご案内
>>詳しくはこちらから
>>お申込みはこちらのフォームよりお願いいたします
(残席3名!)


メ ニュー