セッションから帰ったら、早くも、「引き寄せ」が起きました! | 育てにくい子どもとのかかわり方のヒント ~臨床心理士監修*不登校・発達障害子育てに役立つ「4つのミカタ」~

育てにくい子どもとのかかわり方のヒント ~臨床心理士監修*不登校・発達障害子育てに役立つ「4つのミカタ」~

不登校や発達障害に悩む保護者様に向けて、支援経験20年以上の臨床心理士団体”子どものミカタプロジェクト”が考案した「4つのミカタ」で、対応に悩む子どもへのかかわり方を解説。不安や心配は今日で卒業!お子様や自分の素晴らしさに気づき、成長を引き出す子育てへ!

こんにちは。
問題解決センター 虹のかけはし  
上間春江です^^

>>※はじめましての方は、こちらをご覧くださいませ^^

さて。
本日からは、これまでに当センターのコンサルティングを
受けてくださった方のご感想を書いていきたいと思います。

本日ご紹介する方は、長野市在住のS様です!
S様は、発達障がいのお子様を持つ親子の相談にのる、
ボランティア活動をずっとされてきた方です!
⇒S様のブログは、こちら!

このたび、発達障がい支援の活動を本格的に活動を始めていきたい! ということで、
事業軸構築コンサルティングコースのゴールドコースをご選択くださいました。
⇒※ こちらのコンサルティングの詳しい説明は、コチラ!をご覧ください^^

とっても、活動的でエネルギッシュなS様。
そのS様が、コンサルティングに抱えていたお悩みは、

■やりたいことがたくさんある! けど、どれからやればいいのかわからない・・・

■行動しているけど、充実感が持てない・・・

というものでした。
「自分の今のもやもやを解決してくれるイメージがわいた」ということで、
セッションを受けてくださったのですが、さて、セッションの効果やいかに!?。
それでは、さっそくみてみましょう^^
【1】コンサルティングセッションを受けてみて、抱えていたお悩みはクリアになりましたか?
具体的にクリアになった点、発見したこと、セッション全体の感想など教えてくださいませ。
  >今、何をすればいいのかわかった!
 >やりたいことが整理されて、3次元的な未来図が見えました!

【2】モニターセッションは、どんな時間でしたか?
 >楽しい!!
 >「あ~、そうそう 」と思える時間でした。
 >発見がいっぱいでした!
 
【3】このセッションは、どのような人におススメですか?
 >何かやりたいけど、何をどこからはじめればいいか分からず、立ち止まっている人。

【4】モニターセッションを終えた今、今後に向けて、意気込みをどうぞ!
 >自分のコンテンツ作り + 今まで頑張ってきたことをほめてあげる!
  このことを頑張ります!

  こちら、事業軸・キャリアビジョン構築コンサルティングの1回目のセッションでは、
90分のセッションを午前と午後にわけて2回行っていきます。

まず、午前中は、数秘&カラーセラピーというシステムを使って、
これまでのご自身の人生を振り返って、そこに流れるテーマをみつめていきます。

そして!!
続く午後には、数秘カラーのリーディングをふまえて、
これからの未来のビジョンを描いたり、というのを、たっぷり時間をとって考え、
そこで考えた内容を、マインドマップに描いていくというセッションなのですが。。。

Sさん、帰宅後、なんと!!!

20年後のイメージに合いそうなお仕事の講師の依頼があったり・・・・
他にも紹介したい人がいるというご連絡をいただいたり・・・ 

 と、早くも、自分の未来に見合う現実の 引き寄せ が起きたそうです。

こんなに早く来ちゃうなんて・・・、私もびっくり!!

でもですね。
私のコンサルって、こういうことが起きちゃうんです。不思議と。
このコンサル。実は、私自身が、これまでの「モヤモヤ・ウツウツ」から抜け出すために、
自分自身に行ったセルフカウンセリングの方法を
皆様にもご提供できるようコンテンツ化したもの。
ですから、私自身の身では、すでに、引き寄せはじめ、
望む未来につながる効果は、実感しているのですが・・・
お客様にもこうした効果がすぐに表れるとは、
私も、とっても嬉しいです!! 
 
「受け取ると意識すると、ギフトが降ってくるんですねぇ~」

と、Sさんはおっしゃっておりました。
そう。Sさんがセッション前に感じていた「充実感」の持てなさは、
本当は、とってもいろいろな活動をしてきたのに、
意外に、ご自分で、その活動の成果をしっかり味わって「受け取ていなかった」
ことが背景にあったようです。
セッションを通してこんなことに気づかれたS様。
まずは、これまでのご自分の活動をしっかりと「認めて」「成果を受け取る」
ことを意識されよう・・・ということになったのですが、
こうして、自分を認めると・・・。
何か特別なことをしなくても、
 本来の自分の目的にかなう「引き寄せ」が起こるんですね

というわけで、セッション終了後は、早くも2回目のセッションが
楽しみな上間でした。
2回目のセッションの感想は、また明日書きますね!

それでは、本日も素敵な一日を!
感謝を込めて・・・

P.S.1 
 終了と同時に、引き寄せ効果も生じるなんて、
 私も、思った以上の変化にびっくり!の
 事業軸・キャリアビジョン構築コンサルティング! 
 詳しい説明は、 コチラ!にも書いてあります! よろしければ、ご覧下さいませ^^

P.S.2  続きの記事書きました!^^
コチラ:「事業のミッションがクリアになって、やりたいことに自信が持てました!」