睡魔と闘う | 乳がん患者の日常・・・割と淡々

乳がん患者の日常・・・割と淡々

乳がんと告知されました。
日々を綴っていきます。

放射線治療11回目が終わったとこです。先は長いな~。
今のところはまだ副作用らしきものはそんなに感じてません。照射してる左胸と𦚰がちょっと痛むけれど、それくらい。肌もまだ黒くなってません。
あ、一度だけ吐き気がむわっとこみ上げたことがあったけど。
あと、なぜか眠いです。
午前中、10時頃にはもう照射は終わって、会計を終えても10時半前。
自転車はやめてw、車で通ってるのだけど、ついこの間まで車の運転もフラフラでできなかったのに、今はすいすい~とできるのが嬉しくていろいろ寄り道。
といっても、スーパーとかホームセンターとか、近場ばっかりだけど。
それでも自由に行きたいところに行けるようになったのが嬉しい~♪
寄り道を終えてお昼近くになって帰宅。
今は朝食を人参りんごジュースと紅茶(ときどき生姜入り)だけにしてるので、お腹ぺこぺこ。
Dr.石原メソッドを意識してるので本当は食べすぎちゃだめなんだけど、ついついお昼をまるっと一食分食べちゃって休憩してると、そこで強烈な睡魔が!
この睡魔には逆らえなくて、楽しみにしてる韓ドラ中でもおかまいなしに昼寝。
昼寝から醒めても、しばらくぼ~っとしてるので役立たず状態w
この睡魔、放射線の副作用なのか、抗がん剤のダメージが残ってるのか。多分両方だよね。

ラストドセから約1ヶ月半が過ぎて、体調もだんだん良くなってます。
抗がん剤中は家事もまともにできないくらいにフラフラだったけど、最近は動ける時間も長くなってきました。
今までは長時間(といっても2~3時間くらい)の外出は病院くらいで外で食事するなんて考えられなかったけれど、ようやく家族で外食したり、病友とランチをできるくらいに元気になってきました。
こうやって少しずつ、ほんとに少しずつだけど、以前の生活を取り戻していってます。そのことが本当に嬉しい。