放射線スタート! | 乳がん患者の日常・・・割と淡々

乳がん患者の日常・・・割と淡々

乳がんと告知されました。
日々を綴っていきます。

放射線がスタートしてます。
まず4日に放射線科を初受診。この時は治療のことをお話して、同意書にサインを。
10日にCT撮り。12日からスタートでした。

初回は技師さんに、怖いー(>_<)、なんて訴えてましたが、今じゃ余裕。
肌の状態もまだ始まったばかりなので、何にも変わりなしです。
しかも会計を含めても病院滞在時間20~30分くらい。あっという間です。

ところで、せっかくなので毎日病院に通うこの機会に運動しよう!と自転車通院を試みたのですが・・・一日めにして挫折しました 汗
ドセになって太股が上がらなくなって、階段なんかでてこずるようになってましたが、さすがにラストから一ヶ月過ぎたしもう大丈夫かな~?なんて楽観してたんですが・・・
なんと、まともに漕げませんでした(ノ゚ο゚)ノ
よくお年寄りがゆ~っくり漕いでたりするでしょ?あれとほとんど同じくらいか若干速いか。
病院までは普通に漕げれば20分くらい(もうちょっと速いかも)の距離なんだけど。
帰ってからも体力を使い果たしてたので、ぐったり。なので、これからは無理のない範囲で自転車乗ります 汗

それから、ドセの置き土産。爪が途中から剥がれていってます 涙
剥がれた下にはやわらかそうだけど爪があるのだけど、やわらかいからちょっとしたひっかけとかですぐ欠けます。痛いです・°・(ノД`)・°・

もうひとつが指先のしびれ。一ヶ月たつけど全然変りなくしびれてます。
このしびれ、結構しつこそうです。