気がついたら・・・! | 乳がん患者の日常・・・割と淡々

乳がん患者の日常・・・割と淡々

乳がんと告知されました。
日々を綴っていきます。

ふと気がついたらもう10月も半ばです。
放射線治療も残すところあと少し。
放射線の副作用は私の場合はだるいのが一番で、皮膚ははうっすらと黒くなっている程度。
時々手術跡のあたりがピリッと痛むことも。
でもそれ以上は特に何もなく、とっても軽い副作用だと思います。
抗がん剤の副作用がひどかったから、せめて放射線は軽く・・・と思ってたけど、ほんとに軽くて良かった。

ドセの副作用のしびれはまだまだ続いてます。
爪の凸凹もまだまだ。下手するとまた剥がれそうな感じ。
いつまで続くのかなぁって、爪を見るたびにへこみます。
眉は完全復活しました。でも、今までの癖で結構しっかりめに描いちゃう。
もうそんなに描かなくていいのにって自分で笑っちゃう。
まつ毛は少しずつ生えてきました。こちらは完全復活にはまだかかりそう。

抗がん剤が始まってあまりお化粧しなくなって、日焼け止めとアイブロウ、アイラインくらいだったけど、またお化粧したいって思えるようになってきました。
でも、化学製品がちょっと気になるので化粧品も少しずつオーガニックなものにシフトしようかなって考え中。
購入したらこちらでも紹介しま~す。