コテンパン子 | 乳がん患者の日常・・・割と淡々

乳がん患者の日常・・・割と淡々

乳がんと告知されました。
日々を綴っていきます。

FEC4クールめから1週間目の木曜日、ようやく起き上がれるようになってきたー!と思ってたら夜になり、激しいPさんと、そして久しぶりの嘔吐。
1クールめで思いっきり嘔吐してからは、いろんな薬の力を借りつつも嘔吐はしてなかったのにー。
朝になっても胸にがっちり何かつかえた感じがして、スープも入っていかない…
しかも、体重は史上最低を更新中。
で、病院に電話。
主治医が手術の後、診察してくれることになりました。
手術で疲れてるのに、先生ごめんなさい~ 汗

そういえば、薄々思ってたけど、主治医はスパルタ。女性だけどね。
血液検査はするけど、肝臓の数値とかは調べてないっぽい。
白血球は注射でガンガン上げて、私が用事なんかで延期を申し出ない限りはスケジュール通りに投与(だから、延期は2クールめに2日のみ。延期って言わないかw)
身体もたん!て不調を訴えても、

Dr. 抗がん剤してるから、仕方ないかな~。ま、お若いから。

と、たいして若くもないですが、罹患年齢的には若いから、体力は持つ!と確信を持たれてるよう。
でも、本当にへばってるときには気持ちを寄り添わせようとしてくれる。
なので、最近はいろいろ不調があっても、スパルタやし!大丈夫って言われてるし!って、かなり慣れてきたかな。

で、金曜日は診察の後、点滴をして帰りました。
点滴の部屋のナースがこれまた天使で。

N 頑張ってる。よく頑張ってる。わかってるよ

って。聞けば、元化療室にいたらしく、FECでこてんぱんにされてる人をたくさん見てきたって。
そうだよね。私、頑張ってる。涙腺崩壊。

点滴終わると少し元気になり、夜にはお粥も食べられました。

ところで、先月に周期を思いっきり無視した生理が来てから、どうやら止まったよう。
3クールめで止まったことになるかな。
で、なんだかちょっと身体熱いかな~(最近の福岡は暑かったけど)とか、眠れん~、とか。
あ、もしかして来ちゃいましたか?更年期障害?って疑ってます。
止まること自体はホルモンが思いっきりエサになるタイプなので喜ばしいんだけど、この不調が副作用なのか、更年期なのか、どっちやねん!っと判断が難しい~。

そんなこんなで、FEC最後だけど、最後までコテンパン子。
だけど、気持ちはハッピー!だって最後だもーん!
しかも本体がこれだけのダメージってことは・・・ばらまかれたって言われてる細胞レベルのがんなんて、もうかけらも残ってないYO!
ドセの副作用?FECがつらすぎたから、きっと感じないよ!(^O^)/