意外なことに | 乳がん患者の日常・・・割と淡々

乳がん患者の日常・・・割と淡々

乳がんと告知されました。
日々を綴っていきます。

FEC最終クール、投与2週間め。
予想を裏切ることなく、白血球は1300。もちろん注射~。
今回はなぜかノイトロジンではなく、グランでした。
グランは注射のカタチになってるんですね!あとは針をセットするだけ、の状態。
ノイトロジンの時は、お昼頃に注射したら夕方くらいから腰がじわ~んと痛くなってたけど、グランはそういえば何も感じなかった。ちゃんと効いてるかな?!
ドセの開始を数日ずらしたので、グランは1日だけでした。後は自力で上げよ!ってこと?

実は2クールか3クールめかくらいから尿が泡立ってて、腎機能がめちゃ心配だったので、尿検査もしてもらいました。
結果は問題なし。じゃああの泡々はなんだろう?ま、いっか。
肝機能も問題ないって。よかった。ちゃんと調べてくれたんだー。
と思ったら・・・

Dr. 強いて言えば、コレステロール値がちょっと高めかな?

は?!なんですと?こんだけ痩せてコレステロールが高い?!マジ?(ノ゚ο゚)ノ
かなーり意外でした。
やっぱ運動不足かなー。
FECはとにかく1週間~10日くらいは起き上がれなくて、しかも貧血なのかなんなのか、フラフラクラクラ~っていうのがずーっと続いたから、外出できなくなってひっきーだったもんな・・・
FECは終わったことだし、ドセは副作用が軽い予定だし、これからは散歩とか体操とか頑張ろう!と思ってる自分を数週間後の自分が可哀そうに思ってないといいけど。(;´Д`)ノ

そーいえば、外来のちょっとニガテな看護師さん。
お気に入りの患者さんとそうでない患者さんとの扱いの差がデカイ・・・ちなみに私はそうでない患者w ワタシナニカシマシタカ?w
とはいえ、これから長いつきあいになるだろうし、関係は良好に保ちたい。
普段ならあまり気にしないこういうことも、病院だと気になるのよねー( ̄Д ̄;;