やさぐれちう・・・ | 乳がん患者の日常・・・割と淡々

乳がん患者の日常・・・割と淡々

乳がんと告知されました。
日々を綴っていきます。

今回もいらっしゃいました~骨髄抑制様。
FEC3クール目、2週目の白血球は、1300。好中球は、500。
思わず、ははは~って苦笑。先生も苦笑。
またまたノイトロジン様の出番になりました。2日連続です。
もうね、ノイトロジンの注射くらいでは痛いとも思わなくなったよ・・・
今日打ってくれた看護師さんはしきりに「痛いですよね」って気にしてくれるんだけど、ほんとにそんなに痛くない。
ていうか、もう魔法の注射みたく思ってる・・・身体がラクになってくるから。
私は術後の抗がん剤だから、効果が見えなくて気持ちが落ちるってこの間の入院の時に入院時の担当医に愚痴ったら、
miiさんは、必ず注射を打つくらいの骨髄抑制が出てるから、効いてるはずですよ。
って言ってくれた。気休めかもしれないけど、お医者さんからのこういう励ましはとっても大事と思う。

家に帰ると、注文してた「ガンを消す食事」という済陽先生の本が届いてて、読んでたら、「この本の食事療法をするには白血球が3000以上でなくては・・・」みたいなことが書いてあり、なんだ私できないじゃん、って。
考えたら人参ジュースは生だから、お腹壊すのかも。
FEC1クールめ、○リタの浄水器を通した水道水でお腹壊したし。
2クールめは、病院でコンタクトがずれたから仕方なく水道水で洗って目に戻したら、翌日からびっくりするほどの充血と痛み。
水道水にヤラレる私の白血球です。

いつも待合で同年代の患者さんを探すのだけど、なかなかお会いできない・・・
なので今日看護師さんに「紹介してください」って頼んできました。
向こうも気にかけてくれてたみたい。ちょっとそっけないところもある看護師さんだったから少し苦手だったけど、やっぱり人って話してみないとわからないねーって思った。

さてさて、あと2~3日したら白血球も上がるはず。
来週はFECラスト。今から憂鬱~だけど、ラストだからって自分に言い聞かせて、頑張る。