ダブルパンチな・・・ | 乳がん患者の日常・・・割と淡々

乳がん患者の日常・・・割と淡々

乳がんと告知されました。
日々を綴っていきます。

FEC1回目第2週です。
第1週はほぼ寝たきり 汗
主食はおかゆとコーンスープ(粉末を溶かすやつ)。
7日目くらいから起き上がっていられる時間が増えてきて、
昨日はFEC後初の外出!
用事のついでにジャック(福岡で美味しいと評判のケーキ屋さん)に寄って焼き菓子購入。
用事のあったビルからは道路渡るだけなんだけど、とにかくフラフラなもんで、必死の形相。
そうまでして手に入れたジャック。
若干の味覚障害が残る舌にも美味しかったです。
手に入れた!という達成感も隠し味。

日常の普通だったことが普通でなくなったFEC第一週。
さらに追い打ちをかけるかのように今週から生理。
フラフラのダブルパンチを浴びてます。
でも、もしかするとこれが、最後の生理。
感慨深い・・・わけはなく、早く終わらんかなって思ってしまう。
体重も、独身の時に戻る。これは喜んでいいんだか、悪いんだか、な感じ。

なかなか手ごわいです。FECのやつ。私にとっては。
いつか戦友と呼べるだろうか?