アゲアゲ注射 | 乳がん患者の日常・・・割と淡々

乳がん患者の日常・・・割と淡々

乳がんと告知されました。
日々を綴っていきます。

昨日、FEC投与から2週間、血液検査と心エコーに行ってきました。
本当は病院見るのもヤダよぅ!な心境で、ダルダルな身体でイヤイヤ出発。
土日に38度台の熱も出してて、また寝たきり生活逆戻りだったこともあり、気分ガタ落ち。

主治医の顔を見た途端、張り詰めてたのが切れたように、この2週間どんだけツラかったかを必死で訴えました。
てゆうか、ほとんど泣いてた。
うんうん、っていつもちゃんと聞いてくれる主治医。
せっかく一度頑張ったんだから、もう一度だけ頑張ろう。
25%減量も考えましょう。
優しく諭され、気持ちも落ち着きました。
次回は入院で、となりました。

で、私の白血球ですが、
900です。注射2日連続打ちましょう。
って。
その時は、ふーん、低いんだなー、って思っただけだったけど、家に帰って気になって調べたら、
900?!私、大丈夫?!
な数値みたい Σ(・ω・ノ)ノ!

で、打ちました。ノイトロジン。2日連続。
骨が痛むって体験談見たりすると書いてあるから、相当びびってたけど、今のところ腰がじわ~んと痛むくらい。
それよりも、
白血球があがるだけで、こんなにも身体がラク!!!
とそっちにびっくり。
白血球どん底の時痛みだした奥の歯茎の痛みも全然軽くなり、白血球ありがたや。
骨髄抑制って、ほんとキツイです。