こんばんはニコニコ

 

マリオット修行2024の続きです。

 

さて、マリオットQ1プロモーション期間中に泊数稼ぎで2か所のホテルに宿泊しました。

 

1か所目は、シェラトン都ホテル東京に宿泊。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2か所目のマリオット修行は、シェラトングランデ東京ベイに計3泊し(3泊×1滞在)、こちらのホテルも1泊2万円台で宿泊。

 

 

 

 

 

つつじの花が満開に咲き誇る時期に…

 

 

 

 

 

 

 

エリートメンバー専用カウンターでチェックイン

 

 

 

 

 

 

 

エリートメンバー特典の案内(2024年4月時点)

 

全体的な内容は、とくに変化なしな感じですが…

 

クラブラウンジの追加料金が以前と比べ値上がりしましたかね??

 

 

 

 

 

あと、朝食会場で『グランカフェ』が対象外になり、『ガレリアカフェ』 or 『トスティーナ』の2か所からと変更になりました。

 

お部屋は、以前宿泊した時と同じパークウィングの部屋にアップグレードしましたとスタッフさん。

 

おそらく、昨年の情報が残ってて、それでパークウィングにして下さったのかと思います。

 

有難うございますお願いお願い

 

カードキーを貰いお部屋に行ってみると…

 

 

 

 

9117号室にアサインされました。

 

この部屋番号を見ながら、昨年も同じ部屋に宿泊したかもと…

 

ハッとする私びっくりびっくり

 

(もしかしたらと)

昨年の宿泊記事を確認したら

 

なんとなんと、昨年も『9117号室』に宿泊してますよポーンポーン

 

 

 

 

主人に話したら

 

『あえて昨年と同じ部屋にしてくれたんじゃないか』と…

 

なるほどね~🤔🤔

 

 

 

 

 

 

 

パークウィングルームは、38㎡あり2人で利用するには充分な広さで、壁が椰子の木だったりしてリゾートホテル風のインテリアキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

眺望は、ディズニーシービューです。

 

 

 

 

 

 

 

目の前にディズニーシーのプロメテウス火山がド~ンと!!!

 

 

 

 

 

 

左を観ると新エリアのアトラクションがあります。

 

以前は工事中でしたが、だいぶ出来上がって、確か先日(6月6日)オープンしたのですよね。

 

https://www.tokyodisneyresort.jp/special/fantasysprings/

 

 

 

 

夜になると花火が毎晩楽しめましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

このお部屋のお気に入りポイントはPC作業も余裕で出来るこのデスクです。

 

今回もPC持参で泊まりましたが…

 

今回『トロイの木馬』にウィルス感染💦💦

 

『ピーピー』と警告音が鳴り響き焦る焦るポーンポーン

 

めちゃめちゃ焦りましたよ笑い泣き笑い泣き

 

どうしようかと考え…

 

パソコンをすぐ閉じたら警告音がとまり

 

スマホで『トロイの木馬 警告音 消し方』で調べて消して…

 

秒で成敗指差し指差し

 

その後、主人に情報を盗まれてないか調べてもらい大丈夫だったようで一安心しましたおねがいおねがい

 

ですがホテルも危険だね~と、気を付けます。

 

 

 

 

 

スーツケース置き場の引き出しに浴衣。

 

 

 

 

 

 

 

ミネラルウォーターは、ペットボトルで3本。

 

 

 

 

 

 

フリーで頂けるコーヒーや紅茶に煎茶

 

 

 

 

 

 

クローゼット内にセーフティーボックスとペラペラのスリッパ

 

 

 

 

 

 

ウェットエリアには、ワンボウルの洗面台、横におトイレ。

 

 

 

 

 

 

アメニティー、スキンケアセットも事前に用意されてました。

 

ハンドソープ、ボディローション、ドライヤー

 

経費削減したのか?、忘れられてたのか?

 

ボディスポンジや以前あった生花は今回は無しキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

洗い場付きのバスルーム

 

 

 

 

 

 

シャンプーやコンディショナーは備え付けタイプ。

 

つづく…