こんばんはニコニコ

 

マリオット修行2024の続きです。

 

さて、マリオットのQ1プロモーション期間中に泊数稼ぎで2か所のホテルに宿泊しました。

 

1か所目のホテルは、シェラトン都ホテル東京。

 

お部屋編

 

 

 

 

 

 

滞在中に何度も利用させて頂いたクラブラウンジの『シェラトンクラブ』

 

ラウンジはホテル2階にあり、マリオットのプラチナ以上のエリートメンバー、クラブルームやスイートルーム宿泊ゲストが利用出来ます。

 

 

 

 

 

営業時間やタイムスケジュールの案内。

 

本日は、クラブラウンジの12:00~22:00の様子を中心にお届けします。

 

朝食編は、また後日にウインクウインク

 

 

 

 

久しぶりのクラブラウンジ、早速ビュッフェエリアのチェック爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

冷蔵コーナーには、ペットボトルのミネラルウォーターあり、ウィルキンソン(炭酸・ジンジャーエール)、あと缶の炭酸ジュース系

 

マリオットは、経営困難の時代にペプシに助けてもらった過去があり、その感謝から今でも殆どのホテルでお部屋、クラブラウンジ、レストランでも?ペプシを提供してるそうです。

 

逆に助けてくれなかったコカ・コーラとは確執があり?、取り扱ってるマリオット系ホテルはあまり無いとか…

 

旧SPG系では、コカ・コーラ―をSPG時代から取り扱ってたので(SPG系では時々ありますが…)

 

この話を知ってから、お部屋やラウンジでペプシチェックもしちゃう〜爆  笑爆  笑

 

 

 

 

たまにですが缶ジュースがある日もありました。

 

数量限定で、尚且つ人気ですぐに無くなるのかと

 

 

 

 

 

ジュース(オレンジ・アップル)、フルーツウォーター

 

 

 

 

 

 

 

ディルマ紅茶各種、煎茶、ほうじ茶

 

カフェインレスのインスタントコーヒー

 

 

 

 

 

コーヒーマシンは、新しいタイプになってましたびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

お昼間ティータイムのフード、あれこれ

 

 

 

 

 

 

朝食の残り?的なパンもあったり…

 

 

 

 

 

 

コーヒーゼリーも朝食の残りかな~と

(たまにありました)

 

パンやグラス入りのスイーツは、早い者勝ちって感じです。

 

 

 

 

 

14時だったか15時だったか

(記憶が曖昧ですがキョロキョロキョロキョロ

 

焼き菓子も提供されます。

 

この焼き菓子も早い者勝ち!!!

 

 

 

 

 

4月以降に宿泊した時は、ドロップやラムネにマーブルチョコも。

 

 

 

 

 

 

1人利用の時は、カフェラテやナッツにちょっとしたスイーツで軽めのお茶タイム

 

 

 

 

 

 

お菓子大好き星人の主人と一緒の時は、お菓子が大量に並ぶテーブルチューチュー

 

 

 

 

 

 

バータイムの時間になるとアルコールが提供され、泡やワイン(白・赤)は、お手頃クラスの品揃えで以前と同じ銘柄で変化なし。

 

 

 

 

 

 

ハードリカーもズラッとキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

このミニボトルは、はじめて見たようなキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

缶ビール系は、アサヒスーパードライ、キリン1番絞り、あとノンアルビール(アサヒスーパードライ)がズラッと

 

 

 

 

 

フードはビュッフェスタイルで、サラダ、コールドミール4~5種類、ホットミール3種類、お稲荷さんがあり、内容は日替わりで。

 

あと、お煎餅の(おかき)が夫婦揃って気に入ってます笑笑

 

 

 

 

 

泡でカンパイしシャンパンシャンパン

 

この日は…

 

キッシュ、鴨ロース、ホタテのエスカベッシュ、タコのマリネ

 

海老焼売、牛スジ煮込み、チキン料理?、お稲荷さん

 

 

 

 

 

主人がバータイムに間に合わない日は、気楽なソロ活で

 

サラダ、テリーヌ、シーフードマリネ、カプレーゼ

 

あと、みつせ鶏と蓮根の揚げ物、野菜グリル、鶏の炭火焼、お稲荷さん

 

 

 

 

 

この日は、焼売、角煮、つくねが登場~

 

 

 

 

 

 

マグロやホタテを頂いた日。

 

バータイムが終了すると、フードとアルコール(ハードリカー)は片付けられ…

 

泡やワイン、缶ビール系は、19:00過ぎもあり21:00迄は提供されてます。

 

 

 

 

 

リフレッシュメントタイムになると、アルコールのおつまみ的なチーズ、ミックスナッツ、ドライパイナップル、柿ピーなどの乾きものに

 

 

 

 

 

プチケーキ2種類、マンゴープリンなどのスイーツは、以前はこの時間帯に提供されて無かったと思いますびっくりびっくり

 

クラブラウンジのビュッフェは以前とほぼ同じ内容で代り映えしない感じですが

 

(無料特典で利用させてもらってるので有難いですけどねお願いお願い

 

このスイーツは唯一改善カナ

 

 

 

 

このマンゴープリンもクリーミーで美味しい~

 

 

 

 

 

 

こんな感じに夜お茶タイムキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

別日は、抹茶水ようかんの日。

 

 

 

 

 

 

この日は、桜ミルクプリンでした飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

桜の時期は、抹茶水ようかんに桜餡トッピングと苺ロールケーキと春気分なスイーツキラキラキラキラ

 

つづく…