こんばんはニコニコ

 

仙台旅行記の続きです。

 

2泊3日の仙台旅行~

 

ウェスティンホテル仙台へ宿泊。

 

 

 

 

旅行2日目は仙台から足を延ばして松島へ行き松島湾クルーズを満喫キラキラキラキラ

 

 

 

 

さて、松島湾クルーズ後は…

 

 

 

 

福浦橋を渡り福浦島へ

 

松島海岸と福浦島を結ぶ、全長250mの赤い橋『福浦橋』は通称出会い橋とも呼ばれ渡ると素敵な出会いに恵まれると言われてるとか…

 

橋を渡るには、大人200円、子供100円。

 

松島の赤い橋は、福浦橋以外に渡月橋、透かし橋とあり、総称『松島三大橋』と呼ばれてるそうです。

 

今回、透かし橋が工事中だったのと、限られた時間での観光で福浦橋だけ渡りましたが

 

渡月橋 ⇒ 福浦橋 ⇒ 透かし橋

 

この順番通りに3つの橋を渡るのが運気パワーアップの定番コースらしいです。

 

 

 

 

 

松島案内図で⇒の方向に進みましょう~

 

 

 

 

 

 

では、福浦橋を渡ります。

 

レッツGOGO~ダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

お天気にも恵まれて眺めも素晴らしく最高ですね~

 

 

 

 

 

 

 

松島湾をクルーズでまわる遊覧船も橋から観えます。

 

そうそう、仙台市内はそれほど寒いと思いませんでしたが、松島は海風が吹いてて風が冷たくて寒く感じました。

 

橋を渡ってる時も寒かった~

 

真冬に松島観光をされる際には手袋やマフラーなどの防寒対策もしっかりして行かれたほうが良いです。

 

 

 

 

福浦島へ上陸です爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

福浦島は小さな島。

 

 

 

 

 

 

坂を上り

 

 

 

 

 

 

上りきると遊歩道になってまして、景色が眺められる見晴らし台があったり…

 

ワンちゃんと一緒に島へ上陸されてる方もいましたよ。

 

 

 

 

良い眺めですね~

 

 

 

 

 

 

弁天堂さまに

 

 

 

 

 

 

 

茶屋もあります。

 

ここでも、甘酒やだんごが食べたいとリクエストしましたが

 

『食べなくていい真顔真顔』と安定過ぎるかえしの主人笑笑

 

 

 

 

 

先に進みましょう~

 

 

 

 

 

 

 

どんどん進むと遊歩道では無くなり、ちょっとしたハイキングコースのような道になります。

 

 

 

 

 

こんな細い道も歩き…

 

 

 

 

 

 

 

この道は獣でも出そうな雰囲気じゃないびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

この辺りの道は柵も無いから落ちたら海へドボンポーンポーン

 

 

 

 

 

 

 

所々に見晴らし台があり、松島湾の島々を陸よりも近くで眺める事が出来ます。

 

 

 

 

 

 

ベンチ完備の見晴らし台もありますよ。

 

 

 

 

 

 

さて帰りましょう~

 

島1周の運動量は、アップダウンもあるし足腰の筋肉使い、ちょっとしたハイキングコース?でした。

 

 

 

 

松島にお越しの際は、松島湾クルーズと一緒に福浦橋・福浦島観光も如何でしょうか…

 

仙台 ⇔ 松島 電車往復1時間(片道30分×2)

松島湾クルーズ 周遊50分コース

福浦橋・福浦島観光 約1時間

 

街中もぶらぶらと歩き…

 

こんな感じで松島観光は仙台市内から半日コースですね。

 

 

 

 

つづく…