こんばんはニコニコ

 

ランカウイ旅行記の続きです。

 

本日は、リッツカールトン・ランカウイの施設を数か所とアクティビティメニューのご紹介キラキラキラキラ

 

 

 

はい、ど~んとリゾートの全体地図です。

 

〇の場所には朝食で利用した『Langkawi Kitchen』があり

 

 

 

 

 

その周辺にリゾートショップ、ライブラリー、アクティビティセンターがあります。

 

施設内、かなり広いので徒歩ではなくバギー利用が効率的に動けます。

 

この日もバギーにのって目的地まで…

 

 

 

 

『Langkawi Kitchen』利用時のバギー乗り場がここです。

 

左に椅子とタオルがありますが、ここには(その時によりますが)SPAのセラピストが待機してて、5分程かな~簡単に肩マッサージをしてくださいましたお願いお願い

 

 

 

 

左にちょこっと写ってますが主人がこの時にマッサージ中~

 

私も肩マッサージしてもらいましたがベテラン男性の方で(マッサージ師)上手でしたよ。

 

SPAの営業もなく…

 

朝食利用時の前後に肩マッサージ如何でしょうか??

 

 

 

 

 

ショップにも立ち寄りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洋服にファッション小物とリゾート内ですぐに使えそうな物から、ちょっとしたお土産まで色々とあります。

 

 

 

 

 

 

ここは、ライブライリーです。

 

 

 

 

 

 

冷えたジュースもあるし…

 

 

 

 

 

 

パンや小菓子もあってびっくりびっくり

 

簡単な朝食だったら、ここを利用するのもアリ??

 

 

 

 

 

 

 

アクティビティセンターでは、アクティビティ予約をここでする感じですが、どなたもいません爆  笑爆  笑

 

ゆるゆる環境が海外リゾートらしいな~と

 

 

 

 

 

 

 

リッツって『リッツキッズ』お子様向けのアクティビティも充実してますよね。

 

2023年9月の情報ですが…

 

アクティビティメニューも貼っときます。

 

無料、有料と色々とあります。

 

 

 
 
 
 
 
アクティビティ大充実グッグッ
 
私達は、何もしませんでしたが滝汗滝汗
 
 

 

 

アクティビティセンターから場所移動し、すぐ横の緑の〇まで歩きましょうダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

子供が利用出来る『リッツキッズ』は、立派な施設びっくりびっくり

 

『リッツキッズ』は、4~12歳のお子様を対象に考えられてるそうで

 

リゾートのお子様向けプログラムは、『リッツキッズ』の4本の重要な柱である水、大地、環境への責任、文化について紹介し、遊び心と好奇心のおもむくまま、お子様が楽しみながら周囲の環境と交流できるような機会を提供するそうです。

 

子供連れファミリーに嬉しいサービスですよね。

 

 

 

 

 

 

 

その横にあるのが『フィットネスセンター』

 

こちらも立派な施設びっくりびっくり

 

 

 

 

 

コンプのヨガレッスンは、こちらで開催中

 

 

 

 

 

 

トレーニングルームは、有酸素マシン、筋トレマシンと大充実

 

私達はレポだけして安定の見て終了おいでおいで

 

私は普段スポーツジムにゆるく15年くらい通ってるので旅行時はとくにトレーニングしなくても良いか~と

 

主人は散歩だったり青空の下を歩くのは好きだけど、ジムで運動(トレーニング)するのはハムスターみたいで負けた気分になるから嫌なんですってポーンポーン

 

『俺はハムスターじゃないんだ真顔真顔』と

 

 

 

 

 

 

 おそらく、こんなイメージなんだと思う笑笑

 

 

 

 

 

リゾート散歩しましょう~

 

手入れが行き届いてて綺麗ですね。

 

リゾート内には、2種類のお猿さん(ブラック&ブラウン)、オオトカゲ、サイチョウも生息してるようですが全く出会いませんでした真顔真顔

 

オオトカゲが登場すれば主人が騒いで面白い展開になるのに🤔🤔

 

 

 

 

大きなチェスがあるのは海外リゾートあるある

 

ワインの瓶を使った謎のオブジェ

 

次回は、ビーチとプール編をお届けします。

 

つづく…