こんばんはニコニコ

 

ランカウイ旅行記の続きです。

 

ザ・リッツカールトン・ランカウイ『Langkawi Kitchen』の朝食キラキラキラキラ

 

前回の前編(ビュッフェ料理)に続きまして

 

 

 

本日はアラカルト料理と実食編です爆  笑爆  笑

 

最初にアラカルトメニューからご紹介~

 

 

 

 

こちらが通常のアラカルトメニューです。

 

 

 

 

 
ご覧くださる皆様が分かりやすいように翻訳アプリで変換キラキラキラキラ
 
TWG紅茶、ヘルシージュース

 

 

 

 

 

 
他にもコーヒーやマレーシア名物の『テータリック』もあります。

 

 

 

 

 

 
アラカルト料理は、上が洋食系
(エッグベネディクトやステーキなど)
 
下がマレーシアのローカル料理

 

 

 

 

 
あとサラダやスモークサーモンなどのコールドプレートとパンケーキなどの甘いプレート

 

 

 

 

 

 

初日の朝食は、窓際席で頂きました照れ照れ

 

 

 

 

 

 

早速、泡でカンパ~イシャンパンシャンパン

 

朝からシュワシュワが楽しめる、この贅沢がたまらない爆  笑爆  笑

 

主人(左)は、アイスティー、ジュースなどを

 

私は、安定のカフェラテとフレッシュなスイカジュースを頂きました。

 

この旅行の5ヶ月前にセントレジスバリで頂いたスイカジュースが甘くてとても美味しかったのですよキラキラキラキラ

 

 

それでオーダーしたのですが…

 

リッツ・ランカウイのスイカジュースは、全く甘くなくて薄い味でモノタリナイキョロキョロキョロキョロ

 

イメージしてた味と違いましたね笑笑

 

この一杯しか飲んでないので、たまたまかも知れませんが

 

ですが、ここのホテルは泡やカクテルがフリーフローで楽しめるのですからアルコールを中心に楽しむ事にしましたてへぺろてへぺろ

 

 

 

 

旅行中も野菜不足にならないように、サラダやグリル野菜を中心に頂き…

 

 

 

 

 

 

クロワッサンも頂いたのですが、まあまあ普通

 

アジアンリゾートのクロワッサンは、凄い美味しい~って思ったことがなくてキョロキョロキョロキョロ

 

普段、食べてる都内ブーランジェリーのパンのほうが温めてベストな状態で頂いてるので、美味しいのですよね。

 

でもアジアンリゾートで頂くクロワッサンにしては良いほうかな…

 

温めれば更に美味しくなりそうですけど

 

すいません、超厳しめに言ってますお願いお願い

 

普通は、美味しいって思うのかも

 

私はアジアンリゾートでは、パンよりも…

 

 

 

 

焼き立てのナン?チャパティ?のほうが断然美味しく感じます(個人的感想です)

 

カレーも美味しかった~照れ照れ

 

 

 

 

 

この日に頂いたアラカルト料理…

 

ステーキ&エッグ、お肉やわらか~い

 

 

 

 

 

ナニコレはじめて見るフードびっくりびっくり

 

これはマレーシアのローカルフード『ロティジャラ』

 

マレー風ロールクレープとカレーの一皿で異国の味にチャレンジ

 

 

 

 

 

2日目の朝食

 

 

 

 

 

 

カップルシートのように座って、この日の朝食を愉しませてもらいましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

この日は、泡とフルーティーカクテルで乾杯キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

主人のテーブル

 

アルコールドリンクは、モクテルにしてもらってましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

私のテーブル

 

ベジファーストでサラダやエスニック小鉢から頂き…

 

 

 

 

 

飲茶、海老餃子やシュウマイはまあ普通

 

鶏の足?の飲茶が意外と美味しかった爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

胃腸を整えましょうとヨーグルトに

 

カラフルタルトは私には甘過ぎて主人にパスキョロキョロキョロキョロ

 

この日に頂いたアラカルト料理…

 

 

 

 

 

 

スモークサーモンエッグベネィクトに

 

 

 

 

 

 

 

 

ロブスターとマッシュルームのオムレツ

 

 

 

 

 

 

マレー風お粥

 

すいません…

 

5か月以上前の旅行で、この辺のアラカルト料理はどんな味だったか思い出せません笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

バナナとブルーベリーのパンケーキはオーツ麦入りでヘルシー

 

 

 

 

 

 

ブルーベリーのクロックマダム

(ブルーベリーのコンポート、ハムやチーズ)

 

この料理は、甘じょっぱくて美味しいねと主人と話しながら頂いたと記憶してますニコニコ

 

 

 

 

最終日の朝食は、ガーデンビューのテラス席で~

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーカクテル(エスプレッソマティーニ)が美味しいびっくりびっくり

 

お酒の弱い主人も気に入ってましたグッグッ

 

 

 

 

 

この日は、ビュッフェ料理からホットミールを頂きまして…

 

 

 

 

 

 

カレーがやっぱり美味しい~OKOK

 

 

 

 

 

 

主人が持ってきてたホットミール料理

 

主人が美味しいって気にり勧められた中華おこわも美味しかったニコニコ

 

 

 

 

飲茶は日替わりなので毎日ありませんが、この中華おこわが美味しくてお勧め

 

 

 

 

 

 

中華風お粥に

 

 

 

 

 

 

ヌードルは優しい味

 

 

 

 

 

 

リッツ・ランカウイのナシレマ

 

ナシレマは、マレーシアを代表するローカルフード。

 

悪くは無いけど比べるとセントレジス・ランカウイのナシレマのほうが本格的でお勧め

 

 

 

 

セントレジス・ランカウイではナシレマのライブキッチンコーナーがありますからね!!

 

 

 

 

 

最終日に頂いたアラカルト料理はヘルシー指差し指差し

 

・トロピカルキアヌサラダ

・ヘルシーサラダ(苺入り)

・アボカドトースト

・グラマラッカポリッジ??

(マレー風甘いお粥ミューズリーみたいな感じ)

 

 

 

 

パンダンフレンチトースト

(苺コンポート・水牛リコッタチーズ・カヤジャム)

 

こんなデザートも食べてたのね~と今思い出す爆  笑爆  笑

 

 

 

 

まわりのゲストがオーダーしてるのを見て真似っこチューチュー

 

ココナッツウォーターでさっぱりフィニッシュ~

 

ごちそう様でしたお願いお願い

 

つづく…