こんばんはニコニコ

 

ランカウイ旅行記の続きです。

 

ホテル滞在中の楽しみの一つでもあるホテルでの朝食。

 

 

 

 

ザ・リッツカールトン・ランカウイの朝食は『Langkawi Kitchen』で楽しめますウインクウインク

 

私達が宿泊時は(2023年9月)2部制で毎日予約してからレストランへ行きました。

 

 

 

 

 

我が家は朝食付きプランで宿泊したので別途支払いませんでしたが、エリートメンバーは朝食スペシャルレート、RM110(この時の為替で約3,500円)で頂けるようです。


リッツですので無料朝食ではありませんアセアセアセアセ

 

 

 

 

ボルネオ島の先住民族住居ロングハウスに着想を得て誕生したレストランは、ジャングルに囲まれた空間でお食事を楽しめ屋内席と屋外席を備えた2フロア構造~

 

屋内席は天井が高くドラマティックな雰囲気のインテリアキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

ジャングルに囲まれた屋外席では自然を満喫やしの木やしの木

 

 

 

 

 

 

この日は、ジャングルビューの屋外席での朝食タイムルンルンルンルン

 

 

 

 

 

 

猿除けの門番タイガーも毎日、待機中笑笑

 

 

 

 

 

 

リッツカールトン・ランカウイの朝食は、ビュッフェ料理と好きなだけオーダー出来るアラカルト料理が頂けるのが嬉しいポイント。

 

そしてランカウイは免税の島でアルコールも安い為か、朝から泡は勿論、カクテルやモクテルとフリーフローで楽しめる素敵な朝食なんですシャンパンシャンパン

 

今日は、ビュッフェ料理のご紹介ですウインクウインク

 

 

 

 

 

スタートは、ドリンクコーナーから~

 

 

 

 

 

 

朝からスパークリングワインシャンパンシャンパン

 

 

 

 

 

 

カクテルやモクテルもあります。

 

 

 

 

 

 

この辺は、マレーシアのローカルドリンクで、紅茶とコンデスミルクから作られるテータリック

 

アレンジしたテータリック(蜂蜜、ジンジャー)

 

コーヒー味にしたものなど

 

テータリックコーナー

 

 

 

 

怪しげな色してますが…

 

ジュース各種(ピーチ・マンゴー・ストロベリー)

 

 

 

 

 

 

 

瓶ジュースあれこれ~

 

 

 

 

 

デトックスウォーターに

 

続きましてフード-コーナーへ行ってみましょう~

 

提供される料理は、マレーシア料理を中心とするエスニック料理、中華、マレーシアと中華ミックスのニョニャ料理?、洋食系とバラエティ豊かな品揃えです。

 

 

 

 

葉物にカット野菜のサラダコーナー

 

 

 

 

 

 

サラダ用のドレッシング、オリーブ油、バルサミコ酢などに

 

 

 

 

 

 

チーズも本格的な感じのタイプ

 

 

 

 

 

 

エスニック味の小鉢料理

 

 

 

 

 

 

この辺りは、洋食系のホットミールコーナー

 

ソーセージ、ベーコン、野菜グリル、豆料理、エッグステーションもあります。

 

 

 

 

 

こちらには、中華コーナー

 

 

 

 

 

 

お粥は、目の前でスタッフさんが盛り付けてくださいます。

 

トッピング各種はお粥やヌードル用の

 

 

 

 

ヌードルコーナーもありますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングも盛り沢山

 

 

 

 

 

 

こんな感じにセルフで取って(主人です笑笑

 

 

 

 

 

麺と具材を茹でてもらい出来上がり~

 

 

 

 

 

 

 

朝から飲茶も良いですね~

 

 

 

 

 

 

この中華おこわが美味しくてお勧めOKOK

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシア料理と中華ミックスのニョニャ料理かな??

 

 

 

 

 

別日はこんな感じで日替わり料理で提供してます。

 

唐辛子が大量に使われ結構辛い料理もあり、この辺はご注意を

 

辛くてヒーハー状態になりましたから笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

丸ごとチキンロースト

 

 

 

 

 

 

手前はマレーシア料理のナシレマ

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもマレーシア料理で、このコーナーではカレーと焼き立てナン(かな?)が美味しかったですOKOK

 

 

 

 

 

 

 

 

お食事系に甘いデザート系とパンも種類豊富キラキラキラキラ

 

これは、パン好きには『たまらんラブラブラブラブ』でしょうね~

 

 

 

 

 

 

別日のパンコーナーは、こんな感じ~

 

全てでは無いけどパンの種類もかわり少し違うよね

 

 

 

 

3日目のパンコーナー

 

 

 

 

 

 

焼き立てパンケーキもありますし

 

 

 

 

 

トッピングも種類豊富

 

 

 

 

 

 

牛乳、豆乳、ヨーグルト各種、バター、コンポート??

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのローカルスイーツはカラフルキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

2日目~

 

 

 

 

 

 

3日目と日替わり提供

 

 

 

 

 

 

カットフルーツで朝食ビュッフェレポ終了~

 

ふぅ~照れ照れ

 

リッツカールトン・ランカウイの朝食は、通常のビュッフェ料理以外にアラカルト料理も好きなだけ頂けるのが嬉しいポイントびっくりびっくり

 

次回は、アラカルト料理と実食編です。

 

つづく…