こんばんはニコニコ

 

先日は、体調不良だと記事にしましたが…

 

 

 

イイネと同時に沢山のお見舞いコメントも頂きまして、ありがとうございましたお願いお願い

 

言葉の力でしょうか…

 

皆様からのお優しいお言葉の数々を読みましたら、元気になりまして治りが早くなったように感じますキラキラキラキラ

 

感謝の気持ちでいっぱいですし、ホントにありがとうございましたお願いお願い

 

また今日から、気持ちも新たに頑張れそうです照れ照れ

 

 

さてさて、そんな本日の記事は、私の普段愛用してるメイクアップコスメをご紹介したいと思います。

 

私のフォロワー様は、マリオット、ホテル、海外&国内旅行、グルメ?などにご興味があって登録してくださってる方が多いと思いますので

 

私の愛用コスメなんて興味なく需要もないと思いますし、アメブロ界にはコスメのプロ級なブロガー様も多くいらっしゃるので、若干恥ずかしさもありますが…

 

もう自己満の備忘録、いったい誰得??な情報としてアップします。

 

 

私の普段の愛用してるメイクコスメは

 

エスティローダーキラキラキラキラ

 

愛用歴10~15年くらい?

 

長すぎて何年使ってるか、よく分かってませんがキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

エスティローダーの『ダブルウェア』シリーズがお気に入り指差し指差し

 

『ダブルウェア』は、ベストセラー&ロングセラー製品として絶大な支持を得ている、エスティローダーのNo.1ファンデーションです。

 

お気に入りポイントは、素肌感、想像以上のカバー力とキャッチコピーでもある24時間くずれにくいメイクアップ力。

 

朝メイクして夜まで崩れにくいという優れものOKOK

 

瓶入りの『ダブルウェアステイ』が有名ですが、私には少し濃過ぎるのでキョロキョロキョロキョロ

 

自然な透け感で薄づきな『ダブルウェアシアー』を使ってます飛び出すハート飛び出すハート

 

■ダブルウエアフローレス(下地ベース)

■ダブルウエアシアー(メイクアップファンデ)

■ダブルウェアコンシーラー

 

仕上げにパウダー

 

これでベースメイクの出来上がり~指差し指差し

 

 

 

 

 

リキッド派の私にしては珍しく、固形ファンデーションを購入~

 

化粧直し用にと思って購入したのですが、ダブルウェアが優秀なので出番無くあまり使ってませんキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

サンプルも貰えるものお楽しみの一つキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

美容液のサンプルも沢山~

 

普段は1人で化粧品の買い物しますが、時々、主人と一緒に行くこともあります。

 

主人は、コスメカウンターのスタッフさん達の接客レベルにビックリびっくりびっくり

 

マリオットのサービススタッフよりも接客レベルが高いと

 

ストレートに言えば、『ヨイショルンルンヨイショルンルン』してくださるので気持ち良くお買い物が出来るのです笑笑

 

そして、また買い物に行くというおいでおいで

 

 

 

 

これは、去年の春頃に購入したお得なギフト商品

 

アイシャドウ・チーク入りパレット、リップ、マスカラ

さらに人気スキンケアのミニタイプが揃った限定パッケージセット
 

 

 

 

シャドーもリップも春らしいカラーですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

やれ、エスティローダーだと言っときながら

 

グロスはディオールのマキシライザーをずっと愛用中指差し指差し

 

 

 

 

 

話は戻りまして、限定パッケージセットに付いてたトートバック

 

 

 

 

 

 

ライトブルーのストールもプレゼントで頂きました。

 

 

 

 

 

 

またまたサンプルも頂き

 

 

 

 

 

 

メイクスポンジは、購入かプレゼントで頂いたのか?記憶が曖昧キョロキョロキョロキョロ

 

 

エスティローダーのこれらの商品を、しっかりメイクの日に使い

 

ご近所にお出掛け用には素肌風メイクで、エスティローダーのBBクリームを愛用してました。

 

何度か記事にもしてます。

 

 

 

 

ですが、今は生産終了でBBクリームは購入出来ません笑い泣き笑い泣き

 

類似品も無いという

 

エスティローダーのBBクリームの代用品を探し、しっくりきたのがこちら

 

ここ1~2年?程使ってます。

 

 

 

■ラロッシュポゼ・トーンアップUV化粧下地

(ローズ)

薄づきなのにカバー力もしっかりあり肌馴染みが抜群OKOK

 

からの~

 

■トゥヴェールのミネラルサンスクリーン

(日焼け止め仕上げパウダー)

このパウダーも薄づきでナチュラルの極みですが、くすみを飛ばし顔色が明るくトーンアップします。

ツヤ感あるシマー、セミマットと2種類あり…

シマー(春夏)、セミマット(秋冬)と使い分けてます。

 

この2品で素肌風メイクの出来上がり~

 

お手頃でありながら優秀コスメでお気に入りですOKOK

 

以上、『私の愛用コスメ(メイクアップ編)♪』

 

誰得情報でした。