こんばんはニコニコ

 

本日の記事は、私の体調不良の話で楽しくも無い有益情報も無いので、苦手な方はここで読むのをおやめくださいませ。

 

私自身の備忘録として記録。

 

あれ、おかしいなと体調の変化を感じたのは先週の水曜日。

 

■ 1月31日(水)

突然の水下痢になりビックリびっくりびっくり

とはいえ、1回だけで腹痛も発熱もないことから寒いからお腹が冷えたのかな?と深く考えず、その日を過ごす。

 

■ 2月1日(木)

朝になり、凄い吐き気、気持ち悪いこと数分程。

気持ち悪くなりトイレへ行くと激しい水下痢と嘔吐滝汗滝汗

さすがに、ちょっとヤバいと感じ整腸剤を飲む。

辛いのは一瞬だけで、腹痛も発熱もなく普段と変わらず。

その日はいつも通りに出掛ける。

 

■ 2月2日(金)

とくに体の変化なく、いつも通りに過ごす。

 

■ 2月3日(土)

日がかわり深夜1時頃に凄い吐き気、気持ち悪くなり目を覚ます。

トイレに駆け込むと激しい水下痢と嘔吐で辛いゲッソリゲッソリ

約1時間後の深夜2時頃に、また吐き気と腹痛に襲われトイレに駆け込むと激しい水下痢と嘔吐ゲッソリゲッソリ

 

辛い辛すぎると思ったと同時に、かなりヤバいなと笑い泣き笑い泣き

 

どうしちゃったの私滝汗滝汗

 

体の異変を感じ焦る深夜。

 

症状は、水下痢と嘔吐、その前に吐き気と腹痛。

 

発熱もなく悪寒もしない、咳も出ない、喉も痛くなく…

 

その事から深夜にまず思ったのは感染性胃腸炎になったんじゃないかとチーンチーン

 

ノロ、ロタ、サルモネラなに??と思いながら深夜にトイレ掃除をし消毒する。

 

朝になり体重計にのると1晩で2kgも体重減少。

恐ろしや~ゲッソリゲッソリ

熱は37度ちょっと。

 

喉もカラカラで、まずは水分補給。

もうお水が最高に美味しくてグビグビ飲み生き返る笑い泣き笑い泣き

水は命の源だと朝から実感。

 

朝一で病院へ行く。

病院で検温したら37度ちょい。

 

医師からも感染性胃腸炎の可能性が高いねと診断。

検査してないので何のウィルス・細菌かは分かりませんが…

 

 

 

 

処方してもらった薬は…

 

・吐き気止め錠剤(ナウゼリン)

・粉末(整腸剤ラックビー微粒+タンニン酸アルプミン・ニッコー)

 

午後は、薬を飲んで大人しく過ごしてましたが、体が熱くて怠い

熱を測ると38.6度ポーンポーン

 

見なかったことにして寝ます。

 

夜になり熱も下がり(37度ちょい)夕食も食べれる程に復活。

お夕食は、バナナとみかん、あと主人が買ってきてくれた恵方巻を食べました。

 

今日は、熱も下がり36.8度。

薬が効いたのか水下痢、嘔吐、吐き気、腹痛も無く峠は越したのかな…

 

ノロ、ロタ、はたまたサルモネラ、大腸菌、寄生虫?何のウィルスか細菌か分からないけど感染したのは確かだなと…

 

何が原因か振り返ると(怪しい食材は)数の子を大量に購入し笑い泣きおいで

塩抜きして皮をむき生のまま食す。

それが先週のはじめ

 

あと、アサリも食べたのよね~

ちゃんと炒めたけど加熱しきれてなかった??

 

数の子を食した後に水下痢になったので、やはり数の子か🤔🤔

 

辛かったけど悪いものは出し切り峠は越して今日は生還カナ笑い泣き笑い泣き

 

それにしても絶不調になったのが何も予定なく自宅にいる時で良かった。

 

旅行や外出中になったら、もう大変よゲッソリゲッソリ

 

その事は不幸中の幸いでホント良かったと思います。

 

冬場は、インフルやコロナ以外にも感染性胃腸炎も増加しますので皆さまもお気をつけ下さいませ。