今年の年末年始は、自宅でのんびり過そうと考えてました。

 

それもそのはず退院直後の10月半ばでは、3,000歩あるくのがやっとで杖が必要な程ヨタヨタと歩いてる状態でしたので

 

旅行なんて無理、海外旅行に行けるはずが無いと思ってましたショボーン

 

それが12月上旬になると1万歩以上スイスイと歩けるようになり、小走りが出来るほど元気に回復。

 

回復力の速さにビックリしたのと人間の治癒力の凄さに感動しましたおねがい

 

この調子だったら飛行機に乗って旅行に行けるかも?と思い・・・

 

近場で沖縄や東アジアなどリハビリ?も兼ねてマイルでどこかに行けるか調べたら、台北がとれるOK

 

ただ直行便は無くて経由便ですが、マイルで発券出来る空席があったので・・・

 

往路は香港経由、復路は上海経由で行くことにしました。

 

夫婦揃って飛行機好きラブラブ 色々なエアラインに乗りたいタイプですので経由便ウェルカムですウインク

 

 

 

 

 

関空から香港までは、ANAを利用しました。

 

機材はB767-300で、Cクラス席の並びは2-1-2、シートはライフラットタイプ。

 

 

 

 

 

この日の搭乗率は、7割程でしょうか・・・

 

皆さん香港で年越し?って思ってたら、CAさん情報によると私達のように香港経由で別国に行かれる方も多いようですね。

 

 

 

 

 

席に着き、すぐにスリッパに履き替え、ブランケットを掛けてと離陸前の準備をしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

ヘッドフォンは、パナソニック

 

 

 

 

 

 

 

離陸後ベルトサインが消えると機内サービスがスタートし、シャンパンで乾杯しました照れ

 

カステルノーは、はじめて飲むシャンパンでフルーティーな飲み口でした。

 

 

 

 

 

 

 

飲みませんでしたが・・・

 

ワイン(白赤)、日本酒に焼酎に梅酒、カクテルにビール、ノンアルコールドリンクと色々と揃ってます。

 

 

 

 

 

機内食は、和食か洋食から選べ

 

 

 

 

 

 

私は、和食を選びました。

 

料理も色々あり盛り付けも綺麗で美味しそうですよね~ラブラブ

 

お料理をつまみながらシャンパンと一緒に美味しく頂きましたもぐもぐ

 

 

 

 

 

主人は洋食を選び、メインは紀州うめどりのソテーで美味しかったようでモリモリと食べてましたもぐもぐ

 

ドリンクは、シャンパンから香るかぼすにチェンジしたようです。

 

 

 

 

 

デザートのハーゲンダッツのアイスとコーヒー

 

 

 

 

 

 

食後は、エスティーローダーのBBクリームを購入し

 

 

 

 

 

 

ルートマップを見ながら妄想トリップ

 

朝早かったので、楽な体勢にシートを倒し・・・その後は爆睡(笑)

 

ぐっすり眠りましたzzz

 

 

 

 

つづく・・・