こんばんはニコニコ

 

ランカウイ旅行記の続きです。

 

乗り継ぎで1泊利用したサマサマホテル。

 

 

 

 

 

 

 

滞在時間8時間程でしたが休めて寛げましたし種類豊富な朝食ビュッフェも良かったOKOK

 

宿泊代が安くて(15,000円)ビックリポーンポーン

 

空港から近く便利なホテルですので、クアラルンプール乗り継ぎの時は、またリピありですね。

 

 

 

 

さてさて、ホテルをチェックアウト後はバギー乗り場へ~

 

 

 

 

 

夜に撮影した画像ですが、青い〇の辺りがバギー乗り場指差し指差し

 

スタッフンさんが誰もいなく暫しボーと待ちキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

タイミング良く来た、このバギーで空港まで送ってもらうことに…

 

 

 

 

 

 

クアラルンプールからランカウイ往復は、マレーシア航空で飛行機飛行機

 

こちらのエアチケットは別切り航空券にしました。

 

 

 

 

 

フライトが1時間程ですので、私はエコノミーでも良かったのですが

 

主人曰く…

 

往路の乗り継ぎは、時間もたっぷりあり大丈夫OKOK

 

問題は、復路の乗り継ぎ時間が約1時間50分しかないこと!!!

 

航空券は…

 

東京 ー クアラルンプール間往復

(ANA特典航空券)【スターアライアンス】

 

クアラルンプールーランカウイ間往復

(マレーシア航空有償チケット)【ワンワールド】

 

復路は…

(ワンワールド)(スターアライアンス)

 

経験上、航空会社のアライアンスが違っても、チェックイン時のスタッフの応対次第ではスルーチェックイン、バゲージスルーしてもらえます。

 

エコでもビジネスでも

 

ビジネスのほうが、より親切な対応をしてもらえるので確率を上げ安心の為にビジネスにしたと@主人

 

先に復路がどうなったかを話すと、ランカウイ空港のチェックインカウンターで羽田までスルーチェックインとバケージスルーをしてもらえました。

 

 

 

 

チェックインカウンターの横には、寛ぐスペースもありました。

 

 

 

 

 

 

空港散歩しましょう~

 

 

 

 

 

 

この辺りでマレーシア女子達が順番に撮影大会。

 

有名スポットなの??

 

 

 

 

 

エスカレーターを降り

 

 

 

 

 

 

 

免税店をウィンドーショッピング

 

 

 

 

 

 

この周辺は、チョコレートエリア

 

 

 

 

 

 

さらに進み…

 

 

 

 

 

 

復路の予習で乗り継ぎカウンターが何処にあるか下調べ指差し指差し

 

 

 

 

 

 

乗り継ぎカウンターへ

 

ここでANAの乗り継ぎ用チェックインカウンターをチェックし指差し指差し

 

帰りのシミュレーションもばっちりOKOK

 

結果的には、ランカウイ空港でスルーチェックインまでできたので、乗り継ぎカウンターに寄らなくても大丈夫でしたが…

 

大事なポイントは、ランカウイ空港のチェックイン時にANAのオンラインチェックイン迄も済ませておく事ですウインク上差し

 

 

 

 

そうこうして、目的地のゴールデンラウンジ(国内線エリア)へ到着~

 

つづく…