こんばんはニコニコ

 

ランカウイ旅行記の続きです。

 

ANAで成田空港を出発しクアラルンプール国際空港へ飛行機飛行機

 

 

 

サマサマホテルへチェックインし

 

 

 

サマサマホテルのお部屋編

 

 

 

 

 

 

さて、本日は朝食編です。

 

朝食レストランは、フロントロビー階にあります。

 

画像枚数が多いので早速、朝食レポ行ってみましょう~ダッシュダッシュ

 

 

 

 

こちらは、サラダコーナー。

 

 

 

 

 

 

カット済みの野菜もありますし

 

 

 

 

 

 

面白いな~と思ったのは、こちらにあるフレッシュな野菜を

 

 

 

 

 

 

自分でカットして収穫?して頂けるようですびっくりびっくり

 

発想が面白いというか楽しいですよね~キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

他にトマトやサラダトッピングあれこれ~

 

 

 

 

 

 

つづきまして手前からヨーグルト

 

 

 

 

 

 

ミューズリーに

 

 

 

 

 

 

 

チーズ盛り合わせ

 

 

 

 

 

 

スモークサーモン、加工肉

 

 

 

 

 

 

 

洋食中心のホットミールコーナー

 

 

 

 

 

 

 

 

パンコーナーも種類豊富にあり充実してますね。

 

 

 

 

 

 

ジャムやバターに、あと巣蜜もありました。

 

 

 

 

 

 

シリアルに

 

 

 

 

 

 

その横にミルク

 

 

 

 

 

 

 

ドライフルーツとナッツ

 

 

 

 

 

 

場所移動し和食エリアです。

 

 

 

 

 

 

お味噌汁とご飯(白米)

 

 

 

 

 

 

 

これは、和食のおかず系かな?

 

右の野菜炒めは、和食と言うよりも中華風な味付けでしたがチューチュー

 

 

 

 

 

おうどんに

 

 

 

 

 

 

沢庵、らっきょなど、ご飯のお供達

 

 

 

 

 

 

クアラルンプールの空港ホテルに納豆もあるのだと朝からビックリ爆  笑爆  笑

 

ヤクルトとかゼリーもここに

 

 

 

 

 

どら焼きと大福で和菓子もあるでよ。

 

 

 

 

 

 

お寿司コーナーは開店前でした。

 

 

 

 

 

 

 

これで終わりではありません!!!

 

もう少し続きます…

 

 

 

 

 

こちらにもパンコーナー

 

ライブキッチンで目の前で焼いてくれるようです。

 

 

 

 

 

プレーンから抹茶やコーンなどカラフルなパン。

 

コピティアムの名物料理ですって!!!

 

コピティアムってなんでしょう~??

 

主に東南アジアのマレーシアやシンガポールなどで見られる、コーヒーや伝統的な朝食を販売する店舗。(ですって指差し指差し

 

 

 

 

 

からの突然お菓子コーナー爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

ヌードルコーナーは選べる麺も色々あって…

 

 

 

 

 

 

具材も盛り沢山爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

ヌードルのスープは6種類

 

・海鮮トマトヌードルスープ

・マレーシアの有名ラクサ

・漢方チキンヌードルスープ

・サップアヤムベレンパヌードル

・プラナカン風カレーミー

・エビヌードルスープ

 

 

 

 

中華?アジアン?のホットミール

 

 

 

 

 

 

中華粥に

 

 

 

 

 

 

 

飲茶を上空撮影してへぺろてへぺろ

 

 

 

 

 

 

ナシレマとかエスニック料理のホットミール

 

 

 

 

 

 

手前もアジアのエスニック料理(揚げ物かな~)

 

 

 

 

 

 

 

ここは、カレーコーナーで

 

 

 

 

 

 

エスニックカレーは本格的な味

 

 

 

 

 

 

チャパティ?ロティ?

 

手作りの焼き立てを頂けて、これ美味しかったOKOK

 

私のおススメは、このチャパティとカレーキラキラキラキラ

 

 

 

 

チャツネとかカレーの付け合わせ(トッピング)あれこれ~

 

 

 

 

 

 

カットフルーツに

 

 

 

 

 

 

ジュース3種類

(グリーンフルーツ・アップル・オレンジ)

 

ドリンクは他にコーヒーや紅茶はテーブルオーダー制です。

 

ふぅ~

 

やっと朝食レポ終了し一息爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

さて、早速頂きましょうお願いお願い

 

カフェラテからスタートし

 

フレッシュなサラダも良かったし、カレーと焼き立てのチャパティ(パン)が美味しいOKOK

 

食後にフルーツを少し…

 

先が長いので、これで私はフィニッシュ~

 

 

 

 

食いしん坊な主人は、朝からモリモリとガッツリ笑笑

 

色々頂いた中で主人もカレーが美味しいってお気に入りグッグッ

 

 

 

 

 

ヨーグルトをシェアして胃腸を整えます真顔真顔

 

サマサマホテルの朝食ビュッフェ、もう種類豊富

 

主人に1泊のお値段訊いたら朝食付きで15,000円ですってびっくりびっくり

 

空港ホテルで、この宿泊代はお安くて驚きましたポーンポーン

 

次回は、サマサマホテルのクラブラウンジ編をお届け予定ですウインクウインク

 

つづく…