こんばんはニコニコ

 

ランカウイ旅行記の続きです。

 

成田国際空港へ到着し

 

フライト前は空港ラウンジホッピングを楽しみ

 

 

■ KALラウンジ

 

 

■ ANAラウンジホッピング♪

 

 

 

 

クアラルンプールへ向けて出発の時間になりましたキラキラキラキラ

 

成田からクアラルンプール往復はANAフライトで~飛行機飛行機

 

往路は、NH815 成田 ー クアラルンプール

 

約7時間50分のフライトです。

 

 

 

 

 

機材はB787、ビジネス座席はスタッガードシート

 

1-2-1の配置です。

 

今回もマイルに感謝の特典航空券のフライトで国際線ビジネスクラスに乗る為に日々せっせとマイルを貯めてますウインクウインク

 

ANAの国際線に乗ったのは、2020年1月で約3年9か月ぶりの利用です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが私の席です。

 

A側の窓際ソロシートにしました。

 

富士山が観える昼便でしたら窓際Kのシートにしますが…

 

17:30発の夜便ですので富士山の景色は観えない。

 

そうなるとベテランクルーがサービスしてくださるAシートのほうが良いな~と

 

 

 

 

 

ANAのスタッガードシートは、シートを互い違いに配置し、どの席からでも直接通路に出ることができる、全席通路側スタイル。

 

大型サイドテーブル、LEDパーソナルライト、ユニバーサルタイプのPC電源、USBポート、枕、ブランケット、ベッドパッド、ヘッドフォン(Panasonic)、スリッパ

 

 

 

 

 

靴ベラも

 

 

 

 

 

 

 

18インチタッチパネル式の大型液晶ワイドスクリーン、オットマン下のバゲージ収納スペース

 

 

 

 

 

 

フルフラットシートにもなるので快適なフライトが楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

ウェルカムドリンクは、2種類でシャンかオレンジジュース。

 

 

 

 

 

 

旅の安全を祝って

 

シャンで早速カンパ~イシャンパンシャンパン

 

同じ並びの通路越し中央席に座ってる主人は、オレンジジュースにしてました。

 

 

 

 

 

『如何ですか~??』

 

この路線はアメニティポーチは無く、クルーさんが席まで持ってきてくださるスタイルです。

 

必要なアメニティをいくつか貰いまして…

 

 

 

 

 

出発前に安全のしおりを見てシミュレーション。

 

 

 

 

 

 

出発の時間になり飛行機はゆっくりと進みます。

 

ANAがズラッと指差し指差し

 

 

 

 

 

テイクオフしました。

 

では、行ってきま~す飛行機飛行機

 

 

 

 

 

さて、上空で安定したフライトとなったら、機内食サービスのスタートです。

 

ドリンクメニューからで

 

 

 

 

 

ワインリストもみて

 

 

 

 

 

 

 

シャンパンにしまして

 

 

 

 

 

 

 

シャンで乾杯シャンパンシャンパン

 

 

 

 

 

 

 

シャンと一緒に頂いたアミューズ

 

手前のANAオリジナルスティックがお気に入りOKOK

 

 

 

 

 

お食事は、和食か洋食かの2種類から選べ事前に和食を予約。

 

 

 

 

 

 

 

 

前菜の盛り合わせは、おつまみ的に頂き

 

シャンが進みますシャンパンシャンパン

 

金目鯛炙りは、柚子ポン酢ジュレと共にサラダ感覚でサッパリと

 

彩り良い煮物に

 

 

 

 

続きまして主菜のお食事です。

 

この時、砂漠リゾートも良いな~行きたいな~と妄想トリップキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

和食のメインは、黒毛和牛・メヌケ西京焼きと肉と魚が両方。

 

アミューズからスタートし、前菜・主菜となかなか美味しかったですもぐもぐもぐもぐ

 

 

ANA国際線ビジネスは、9月に成田ークアラルンプール(往復)、11月に羽田ーシンガポール(往路)で利用しましたが、全く同じメニュー(料理)ですね。

 

 

 

 

 

 

 

お次は、赤ワインにし赤ワイン赤ワイン

 

 

 

 

 

 

 

チーズと赤ワインのマリアージュを楽しみ

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーでフィニッシュ~

 

 

 

 

 

 

 

主人の頂いた機内食は洋食で…

 

こちらも事前予約してます。

 

 

 

 

 

 

洋食の前菜です。

 

アペタイザーもブレッドも美味しかったようでモリモリと頂いてました。

 

ANAは、成田や羽田はわりと安心なんですが、海外発の機内食は…の時がありキョロキョロキョロキョロ

 

おかず系はまだ良いのですが、パンとかご飯がNGの時があるかな~と(個人的感想)

 

 

 

 

 

メインは、カラス鰈に

 

11月は、ビーフを食べたので肉と魚と両方制覇指差し指差し

 

 

 

 

 

食後は、フルーツで

 

 

食後は、フルフラットシートにして『お休みなさいzzzzzz

 

2~3時間程かな数時間、寝た後は

 

 

 

 

 

2度目の機内食の時間です。

 

私はパスですね~

 

 

 

 

 

スイーツ男子の主人はアイスにしデザートタイム

 

 

 

 

 

 

到着前に…

 

クルーさん達から、この日に私が呑んだ泡やワインのリスト(手作りです)やANAハンドタオルをプレゼントで頂きましたびっくりびっくり

 

嬉しいな~照れ照れ

 

そうこうして、クアラルンプール国際空港へ到着。

 

つづく…