こんばんはニコニコ

 

マリオットの『スイートナイトアワード・SNA』が『ナイトリーアップアワード(NUA)』に変更され、今までNUA(旧SNA)対象でなかったリッツやエディションもスイートルームが選択可能になりました。

 

国内リッツだと

 

・リッツカールトン東京(カールトンスイート)

・リッツカールトン京都(鴨川スイート)

・リッツカールトン福岡(プレミアムスイート)

・リッツカールトン日光(レイクビュースイート)

・リッツカールトン沖縄(カバナルーム)

 

対象一部のスイートですが凄いラインナップびっくりびっくり

 

エディション虎ノ門もタワースイートが対象のようです。

 

リッツやエディション以外でも選択可能なスイートが増えてるホテルもあるので(確認したら選択可能スイートが増えてたのでポチっとしました)

 

皆さんも確認してみてくださいウインクウインク

 

 

さてさて、今日から2023年9月に行ったランカウイ旅行記スタートしますキラキラキラキラ

 

ダイジェストはこちら~

 

 

 

 

 

帰国してから3か月以上も経ってしまい、だいぶお待たせしてスイマセンお願いお願い

 

 

 

 

 

マレーシアのランカウイ島は今回初訪問のリゾートやしの木やしの木

 

 

 

 

 

 

旅のスタートは成田空港から~

 

17時過ぎのフライトでしたので、ゆっくりと午後14時頃に空港へ到着。

 

 

 

 

 

成田からクアラルンプール往復はANA利用。

 

クアラルンプールからランカウイの往復は別切りチケットにしマレーシア航空で

 

誕生日は、この週でなく別の週でしたが…

 

今回、主人のバースデー旅行でもあるので全区間ビジネスにし空旅も楽しんできましたキラキラキラキラ

 

色々な事に感謝しながらチェックインお願いお願い

 

 

 

 

ファストトラックでスムーズに通過

 

一般レーンも空いてましたので威力は感じられませんでしたがおいでおいで

 

 

 

 

 

出国審査後は免税店を通過し

 

 

 

 

 

 

お土産ショップで見掛けた派手な、まねき猫にご挨拶爆笑爆笑

 

海外からの旅行者で賑わってました。

 

その後はラウンジへ直行し、この順番でラウンジホッピング

 

星ANAラウンジ(第2サテライト)

星KALラウンジ

星ANAラウンジ(第5サテライト)

 

今日の記事はKALラウンジ編にし、ANAラウンジホッピング編は後日にお届けしますウインクウインク

 

 

 

 

 

 

KALラウンジへ到着。

 

この時はプライオリテパス(PP)で利用しましたが

 

今は使えなくなったとか…

 

現在は、スカイチームのエリートメンバー、提携クレカをお持ちの方が利用出来るラウンジと通常運転に戻ったようです。

 

成田空港のKALラウンジはオハツでしたが関空では利用してます。

 

関空のKALラウンジ編はこちら~

 

 

 

 

 

 

 

ラウンジの雰囲気は、こんな感じ~

 

 

 

 

 

 

このエリアは、ビジネスクラス利用者専用。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライベートルームってのもありましたよ

 

シャワールーム??

 

ファーストクラス利用者専用ルーム??

 

何でしょうね~🤔🤔

 

 

 

 

ドリンク・フードチェックしましょう~

 

 

 

 

 

 

 

ドリンクコーナーで

 

手前のマシンにはコーラーやスプライト

 

 

 

 

 

コーヒーマシンもありますし

 

 

 

 

 

 

 

紅茶、緑茶パック。

 

 

 

 

 

 

 

小岩井無添加野菜ジュース、下にパックミネラルウォーター、中央にチーズ

 

 

 

 

 

 

ビールは2種類あり、キリン1番搾りとハイネケン。

 

 

 

 

 

 

 

他アルコールもずらっと

 

ワインはありましたが泡は無し

 

 

 

 

 

フードは、カップ麺に味噌汁など

 

 

 

 

 

 

おにぎり4種類

(辛子明太子・鮭・日高昆布・ツナマヨネーズ)

 

 

 

 

 

 

あとお菓子系、パンもあり、サクッと頂ける簡単なものがある感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

カフェラテを飲んでサクッと移動🤭🤭

 

次回は、成田空港ANAラウンジホッピング編をお届けしますウインクウインク

 

つづく…