こんばんはニコニコ

 

今日から海外旅行記スタートで時系列順ですと

 

ランカウイ → シンガポールですが…

 

先にシンガポール+関空旅行記からお届けさせて頂きます。

 

ランカウイ旅行記、楽しみにされてる方スイマセンお願いお願い

 

では、シンガポール旅行記スタート~

 

っと、その前に!!

 

本日は、先にUP済みの『ランカウイ』のダイジェスト編に加えて、これだけは先にお伝えしておきたい事を先にUPさせてくださいウインク上差し

 

 

 

 

ランカウイにあるマリオットホテルは…

 

リッツカールトン、セントレジス、ウェスティン、アロフトと4つのマリオットホテルがあります。

 

頑張れば全てのマリオットをホッピング可能ですが…

 

のんびりリラックスするのが目的ですので、3泊ごと2か所のホテルに絞りました。

 

 

 

 

前半は、リッツカールトンランカウイへ宿泊~

 

 

 

 

 

 

ホテル案内です。

 

 

 

 

 

 

マリオットのチタンエリートのメンバー特典。

 

で、重要ポイントは、⇒ のところ

 

『ご到着の空室状況による次のカテゴリーの客室へのアップグレード』と書いてあります。

 

コロナ禍前にご宿泊された方の情報ですとヴィラへ超絶アップグレードもあった?ようなんですが

 

現在は…

 

チタンメンバーですと1UPのみです。

 

なのでワクワクドキドキの超絶アップグレードは、ありません。

 

はい真顔真顔

 

私達は、チェックインの際に知りました。

 

このホテルは、泊まりたい部屋を直予約が良いかと

 

とは言え、ボトムでも75㎡~とどの部屋もスイートの様に広く素敵だと思いますが…

 

 

私達が予約した部屋は、レインフォレストデラックス(85㎡)

 

同じカテゴリーの眺めの良いオーシャンビューの部屋にアップグレードして頂きましたお願いお願い

 

85㎡ありますし素敵な部屋で充分満足な滞在でしたが、唯一気になった事を情報共有~

 

 

 

 

 

宿泊したお部屋の通路で右のガラスの扉がコネクティング仕様なんですけど

 

ヴィラタイプでない部屋は、隣の部屋の音が響きやすいです。

 

 

 

 

 

予約してた『ビーチでロマンティックディナー』が悪天だった為、素敵なヴィラでディナーを楽しませてもらいましたキラキラキラキラ

 

雨が降っても大丈夫ウインクウインク

 

 

 

 

 

チタンエリート特典です。

 

ウェルカムドリンクとしてリゾート内施設で1杯頂けるようですおねがいおねがい

 

 

 

 

 

素晴らしい夕日を眺めながら

 

 

 

 

 

 

特典で頂けたカクテルで乾杯~


(ドリンクはメニューから選べます)

 

このカクテルも良かったけど、他テーブルで凄いカクテルを呑んでるゲストを発見ポーンポーン

 

私もあの映えカクテルが良かった~指差し指差し

 

どのカクテルかメニューを見て確認。

 

 

 

 

これこれ、左の鳥籠カクテルね

 

そう言えば、最初にスタッフさんが勧めてくださったカクテルだったかも~キョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

映えカクテル~キラキラキラキラ

 

(特典で頂きたかったけど)別日にお金を払って普通に吞みましたがチューチュー

 

 

 

 

 

朝食は、ビュッフェ以外に…

 

 

 

 

 

 

今回、利用しませんでしたが、曜日限定で(水曜~日曜)中華料理レストラン『Hai Yan』の飲茶食べ放題の朝食もあるようです。

 

 

 

 

 

 

 

アップグレードが渋い『リッツカールトンランカウイ』と比べると、繁忙期で無いのが良かったのか(その時の状況によると思いますが)

 

『セントレジスランカウイ』は、SNAが通り更に素敵なスイートに3連泊アップグレードして頂きましたお願いお願い

 

エリートメンバーの恩恵が得やすいのは『セントレジスランカウイ』かな~

 

 

 

 

 

セントレジス伝統の『シャンパンリチュアル』

 

夕暮時にシャンパンサーベラジュを行いゲスト達にシャンパンを振舞うサービスシャンパンシャンパン

 

 

 

 

 

セントレジスランカウイでは、毎晩開催されてます。

 

 

 

 

 

 

『セントレジスランカウイ』滞在中は、マリオットのプラチナ以上のエリートメンバーが招待される『イブニングカクテルパーティー』にも招待されましたキラキラキラキラ

 

この時の開催場所は、セントレジスバーで

 

 

 

 

 

フリーフローのドリンク

 

 

 

 

 

 

ちょっとしたフードも振舞われ

 

 

 

 

 

 

 

貴重な体験をさせてもらいました。

 

参加されてたエリートメンバーは、約10組ほど…

 

日本人は私達だけで他は欧米の方が多かったです。

 

 

 

 

 

お部屋に届いてた招待状。

 

エリートメンバー限定の『イブニングカクテルパーティー』が木曜日に開催されてたのも現地に行って知りましたびっくりびっくり

 

 

 

 

 

『セントレジスランカウイ』のプラチナ特典は…

 

■ 60分間のSPAトリートメントを購入すると、追加で20分間の首と肩の無料マッサージプレゼント

 

■ 選べるウェルカムギフト

・1,000ポイント

・毎日朝食(2名分) OR カクテル2杯

 

■ ランカウイ国際空港の国内線出発ホールにあるラウンジを無料で利用可能。

 

 

 

 

 

 

 

セントレジス、ウェスティン宿泊ゲストが利用出来る空港ラウンジもあります。

 

ランカウイの詳しくは、本編で

 

次回からは、シンガポール+関空旅行記をお届けしますウインクウインク